おはようございますニコニコ




小児がん闘病記録


​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告からの復活

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 

母が再び申し込んだ診察


夜になると背中の痛みが

続くようになっていた私



痛みが続く私を見て母は成長痛ではない
違和感を感じていました


 そして
再び整形外科のクリニックに
診察予約をします




父と母の葛藤


違和感を感じた母
寝静まる夜になると父と何度も
言い合いをしていました



《只事ではない》
思い始めていた母



やよいは成長痛で
《他の病気であるはずがない》
という父



今振り返ってみると
は小児がんと診断された後も
『やよいはがんではない…
成長痛なんだ』
そう母に訴えていました



いつかやよいを宝塚に!なんて
父が言うもんだから
母もやる気になって
ピアノに琴が追加されたのです看板持ち




母がのちに父は当時
そういう考え方をしないと
そう思わないと
自分を保っていられなくて
れそうで辛かったんだと思う
そう言っていました




痛みで眠れなかった当時の私は
隣の部屋から聞こえる
父と母の会話に耳を傾け
《早く原因が知りたい…》
早く痛みのない元の生活に戻りたいクローバー
そう思っていました



2度目の整形外科クリニック

2度目
クリニック受診の日となり



前回同様

レントゲン撮影と触診に問診を行い




先生から伝えられた

診断名は…




側湾症(そくわんしょう)



病名が変わったのではなく
病名が追加されたのですバイバイ



次へ続きます気づき




今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇



続きはこちらにっこりにっこり

大量に出た湿布と痛みの対処法

 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇