こんにちはニコニコ気づき




小児がん闘病記録


​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告からの復活

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 

実はこの時に行ったクリニック

沖縄の中でも大きい病院の

整形外科部長をしていた方が開業




院長は手術も沢山こなしていた

整形外科のスペシャリストで

父もヘルニアの手術で

お世話になったことがあったのです



だからきっときっと

痛みの原因

突き止められると思っていました



衝撃の診断結果


問診では症状を聞き背中の触診

そしてレントゲン撮影をしました



診断結果成長痛




レントゲンには何も写らなかったのです

そして痛みの原因は

10歳になる子どもであれば成長期

なので背中の痛みが出たのでしょうと

診断を受けました





信頼している先生の言葉に

母はホッとしたような表情




帰りは母と外でご飯を食べて

何でもなかったねと言いながら帰りました





痛みは辛かったけど成長期による痛みなら

今ある背中の激痛は

いつかは治るんだよね…

心の中でそう自分を安心させました



痛みで体を動かすことが
厳しくなっていった私
病院巡りが始まってから兄達とは段々遊べなくなっていきました




この時はまだ

痛みの波があり痛みがない時は

何事もなかったように

普通に過ごしていましたクローバー





だからこそ痛みを

我慢することは出来たし




母がホッとしている姿に

私も痛みがあるたびに母に

伝えることはしませんでした





続きは

日に日に増す痛みと母と私の痛みとの闘い

について書きますにっこりピンク薔薇

病院巡りも続きます気づき



今日は七夕ですね七夕

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇



​学校で話せなかった痛み

 続きますピンク薔薇

    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇