こんばんはニコニコ気づき




小児がん闘病記録


​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告からの復活

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 


小学校の担任の先生からのひと言で
自分に起きている痛みを伝えることが
嫌になった私…



それでも治ることのない
学校で感じた背中の激痛
異変を感じた私は母へ伝えることに

母へ伝えた背中の痛み


『背中が痛い』
家に帰宅して
私は母に学校で起きたこと
背中に痛みがあることを伝えました



初めて伝えた時の母は
どんな反応だったかな…



確か先生に怒っていて…
そしてすぐに『病院で診てもらう?』と
なったと思いますクローバー
今度母に聞いたらお伝えさせて下さいお願い





とにかく最初に痛みを感じた頃は

私自身も激痛ではあるものの

いつか治ると思っていて




母もこの時はまさか娘が

小児がんだなんて

夢にも思わなかったと思う



運動会で兄の応援に駆けつけた私

5歳 幼稚園の時




私は活発で何より動くことが好きで

体育の時間が好きだった

そんな私を知っていた母は

痛みを知った時どう感じていたのだろう




整形外科クリニックへ

母は父にも

私の状況を説明すると

後日病院に行くことになりました




病院は以前

父がお世話になったことのある

先生が開業した車で30分ほどにある

整形外科クリニック




次の記事でクリニックで行った

診察と結果について書きますにっこりピンク薔薇




病院巡り続きます気づき



明日は七夕ですね七夕

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇




整形外科クリニックへ 続きですピンク薔薇


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇