こんばんはクローバー





小児病棟の仲間とした約束

同い年の彼女と
いつもの文通をしている時



私はある約束をしました




いつも明るい彼女の姿に

永遠に友達で居られる

ずっと側にいてくれる




私自身が病気を乗り越えるために

お互いが元気で

居続けられるように…そう願いを込めて




《もし20歳まで生きられたら

同窓会をしよう》




病棟で知り合った子どもたちで

決めた約束でした




彼女にもその約束を伝えた私

子どもの頃の何気ない約束

でも現実はとても厳しいものでした



私自身 余命宣告を受けながら
化学療法を繰り返し体は弱り



約束は果たせないかもしれない
でもそんな日がもしも来たら…
そう考えるだけで
生きる希望が湧きましたピンク薔薇



どこで話をしたのか覚えていませんが
彼女も凄く良い考え!と
無邪気に喜び合ったのを覚えています




続きは彼女と私の退院後の話を
書きますねニコニコ