日曜日はうに、肉干し三馬力、ウルトラソウル、緊急事態 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
明日日曜日から



うに鶏白湯つけめん   1100円


販売します!


(これは前回の写真です)


盛り付けはちょっと変わります



シソが無くなり、玉ねぎが入ります



だいたい60食くらいかなと思います







現在進行中の仕込み、



この写真、8リットルの水に8キロ分の肉干しが入ってます

鶏、豚、牛の肉干し!


一般のお客さんには質量的にピンとこないでしょうが、8リットルのみずに8キロの生肉が余裕で浸かるなんてあり得ないですゲッソリ

このスープを炊いて、肉を煮た汁で仕込んだタレを合わせます


この割合で炊いたら旨くならないとウソですが、原価や手間が割りに合うのか…




肉煮干しの三馬力そば



うにの次ですかねニヤリ







そして今日、ウルトラソウルを仕込みました



やってみたらやっぱりキツイよね(笑)



緊急事態でしょんぼりしてるお店に気合いを入れる為に、



近々やります




冷凍のおみやげつけめんでも販売する予定です




数年ぶりの店頭販売ウルトラソウル




続報をお待ちくださいチュー




kuki styleは営業短縮要請に応じてますが、茨城県にも緊急事態宣言出ました



古河本店も18日から20時までの営業となりますのでご理解くださいませ



🤚