ありがとうございます! | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
お疲れ様です



あんこうのラーメン


昼の注文はそこそこだったんですが、



夜はたくさん注文いただきました!

清湯は夜即完売

あんこう白湯の白味噌仕立て、夜に15杯でましたが、誤差分出ましてあと2杯出せます



明日たった2杯ですが、興味ある方はぜひ!



今回あんこうの清湯が思った以上に可能性を感じる仕上がりだったので、また機会があれば清湯メインでやってみたいかな、

茨城県のラーメン屋としてもう少しあんこうを扱ってみたいです


材料費が厳しいけど(笑)




あんこうが予想以上の売れ行きをみせているので、かつお煮干しの真空低温抽出ラーメンの提供が早まりそうです





明日試食と調整をして、早ければ夜からやれるかな






最近思った話、



コンビニのカップラーメン、職業柄と元来好きなのもあり、新商品があれば結構買うんですが、


最近辛いカップラーメンの新商品多くない??


個人的には、セブンイレブンの中本カップが好調で他のコンビニも辛い戦線に参入してきたのかと感じてるんですが、どうなんでしょう?



店主の立場としては、ラーメン業界で辛いブームがきてるって感じはないので…


一定の需要がある辛いラーメンですが、稲葉もやっちゃうつもり!

まずは去年夏にデビューさせるって言ってた(笑)   坦々つけめん、


近々やります


今日試作したらやっぱり旨いんだよね〜!!




……香港や台湾に麺料理の勉強に行きたい今日この頃ですニヤ