お久しぶりです。 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
ブログ更新、年明けぶりでしょうか


お疲れ様です



明日、古河本店で限定やります
(残れば土曜日も出せます)


年始に仕入れたアンコウをスープに仕込んで保管してありました


アンコウの清湯と白湯

清湯を炊いて少し抜いて、残りを強火で白湯に仕上げました


白湯はアンコウの身や皮、肝を溶かし込んでます


具は真空低温調理したアンコウの身を少し炙ったもの

アンコウ清湯の塩 700円 

6杯あります

生姜油を浮かせてます

アンコウ白湯の白味噌仕立て 850円
(写真は試食でネギのみ)

20杯ほどあります

こちらはアン肝油を浮かせてます

アン肝はあえて粒を残して食感と味を感じやすくしました

どちらもアンコウの身とネギのみ、スープもちょっと少なめですが、これでも原価は60%イッてます

茨城のラーメン屋としてアンコウに取り組んでみたい思いと、探究心から作ったアンコウラーメン、勉強も兼ねている為採算度外視でございます笑い泣き

スープとか油とか低温調理の身とか……
ちゃんと楽しんでくれる方、お待ちしてますにやり 

kuki styleの話、

おみやげつけめん、特別編やってます


鶏白湯つけめん醤油(2号)

つけめん塩(魚介入りのやつ)


それぞれ10食づつ用意しました


鶏白湯つけめん塩 以外のつけめんをお家で食べられますウシシ


こちらもよろしくお願いします!






LIVEDINOSAUR、複数参戦しました


やっぱサイコー!!!


Dinosaurがめちゃくちゃカッコいい…

最強にノレる曲だわ……



稲葉さんのMC、本当に心を打たれました


B'zに比べたら年数的にまだまだヒヨッコですが…
僕も古いとか新しいとか気にしない、流行を追うラーメン屋とかどうでもいい、

自分にしかできない、自分らしいラーメンを自分のスタイルで追い続けたいと思う


どんな職業でも長い期間トップを走り続ける人の口から出る言葉は、重みが違うよね



本当に刺激をもらえます



ぶっちぎらなきゃ!!メラメラ