新年。 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
明けましておめでとうございます

今年も麺堂稲葉をよろしくお願いいたします



新年は古河本店kuki styleともに1月4日から通常営業いたします




昨年の年明けは移転問題で時間も気持ちもバタバタしていたなぁ…

それも一段落し、今年は比較的穏やかな気持ちで新年を迎える事が出来ました

これもお客様、そして稲葉スタッフのおかげです

ありがとうございます🙇




とりあえず年明けに作るつもりのやつ、



昨年末にやって急すぎる限定ながら見事完売した、真空低温抽出の煮干し

いろんな煮干しや節でやるために仕入れしてます


カキは仕入れてあるんでカキつけめんも近いうちに




北茨城にて、アンコウも調達完了

仕込みがイメージ通りにいったらアンコウのラーメンやるつもりだけど

スープ原価が大変なことになるので、どういう仕上がりになるかわかりません


土曜か日曜に出せたら……



あと、稲葉のこれからについて少し


水曜日が祝日だった場合、営業して翌日休みが基本でしたが、とりあえずしばらくは水曜日は祝日であっても休みにします

祝日だからと店を開けても近年は祝日レベルの来客はなく、水曜の代休として木曜休みになる店が多い中、その受け皿として木曜に営業した方が良いと感じてました

水曜祝日なんて一年に一度か二度ですし、スタッフもたまに祝日休みたいでしょう


あと、これは決定ではありませんが、kuki styleはメニュー縮小を考えてます


今月kuki styleの店長が卒業するのですが、その後を支えるスタッフが足りないのが現状です


仕込み等の具合を見ながらですが、そうなるかも…ということで



社員さん、アルバイトさん、まだまだ募集してますので誰か紹介してください!

応募も待ってます!

古河でも久喜でもいいよ!


…新年早々後ろ向きっぽい話ですが、これは前向きの話ですからチューチュー


変える所は変え、その時の状況に対応しながらより良い環境のラーメン屋にならなきゃですおねがい
 

今年は社内のレクリエーションも増やして楽しくやっていければいいな〜


2018年も頑張ります!