にぼしつけめん | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
明日土曜日から久しぶりに、通常営業で限定メニューやります

古河本店にて

「にぼしつけめん 850円」



鶏白湯に高濃度煮干し油を合わせたつけめんです


イメージはkuki style(久喜)のえびつけめんから


高濃度えび油を煮干しで作りました



鶏白湯に煮干しの単調な味わいじゃなく、鶏白湯と煮干し油の混ざり具合や麺の浸かり方で味わいが変わります

最初は鶏白湯と高濃度煮干し油がそれぞれ強く主張しあい、後半は混ざって穏やかな煮干しになる感じです


にぼしぼりより仕込みが簡単なので、よりお手軽にみなさんに煮干しを味わってもらえます


数日間は提供できる予定ですので、興味ある方はぜひ!