にぼしつけめん | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
今日あんまり出なかったので、もう一度お知らせしちゃいます


煮干しのトラウマが再発しないように!


「にぼしつけめん 850円」



鶏白湯に少量の煮干し粉を加え、

上には高濃度煮干し油を浮かせてあります




久喜のえびつけめんに使う高濃度えび油と同じ発想です



最初は煮干し油でガツンと煮干し、油が混ざってくるとマイルドに変化していきます


仕込んだ高濃度煮干し油が無くなり次第終了ですが、数日間は提供できます


ニボラーはぜひ食べてみてください!








ここからは最近食べたラーメンの話、




旨かった!
関西って平打ちで麺やわなとこ多いような気がします







最近の流れか?

いい素材にこだわるラーメン、醤油にもこだわった結果、醤油感が出すぎて いいガラから取ったスープを活かせてないラーメンが多いような気がしててね、



タケマツの醤油、バランス良くて旨かったなぁ


店内の空気感を含め、うらやましく思いました

タケマツの思いが実ってきてるね~



息子も見入ってましたわ



僕も頑張りますよ