水曜特別営業の試食! | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
にぼしぼりで水曜どうですか?



試食すべて終わりました





にぼしぼり






にぼしぼりつけめん(特製にぼまみれトッピング)




煮干し出汁で炊いた炊き込み飯




にぼしぼりは前回のように「えぐみソース」の量を(無し・少なめ・普通・多め)から選べるシステムにします



「特製にぼまみれトッピング」は煮干し風味をつけたトントロチャーシュー、煮干し出汁につけた味玉、煮干し出汁につけた低温鶏ムネ(煮干し粉仕様はうまくいきませんでした)


煮干しをたくさん使っても直接じゃなく間接的に効かせるものなのでそこまでニボニボするわけじゃなく、特にご飯は水出し出汁で炊いたので普通の炊き込みに近いです

(トッピング類は煮干し穏やかなので、煮干し感うんぬんは勘弁ね)


本番は煮出しの出汁で炊くのでもう少しニボ感が出るかもですが、提供時にさらに煮干し粉をかけることにしました


煮干しふりかけってあるしね


実際かけたら旨かったんです



なので当日のメニューは出揃いました



★にぼしぼり 830円


★にぼしぼりつけめん  880円
(20食程度)

★特製にぼまみれトッピング  250円
(20~30用意します)

★煮干し出汁で炊いた炊き込み飯 200円
(1升5合炊きます)


スープは全部で60~70食程度の予定です

麺大盛りは100円増



味も決まってあとはやるだけ!


楽しみです