研修旅行 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
先日の連休に研修旅行に行って来ました


今回の研修の目玉は、



「活龍グループさんの工場見学」


でした



(スタッフがブログに載せるのを嫌がったので多少加工してます)



工場の写真は載せられませんが、いろいろと刺激的でした


セントラルキッチン方式、真面目に取り組んでればお店の仕込みとなんら変わらんのね


手間暇かけた仕込みを店でやるか工場でやるかの違い、


勉強になりました



その後は甲殻堂さんをはじめ、食べ歩き














夜はあまりお腹がすいてないけど旨いものを求め街へ

じとっこの炭火焼きなどを美味しくいただきました




次の日は那珂湊市場と茨城空港観光、前後に食べ歩き













どこも美味しかった!


ただ、やはり自分は連食にむいてないな…


一杯のラーメンを心の底から楽しみ、満たされる食べ方が好きです


お腹満たされてきたあとは修行になるもんね




ちなみに今回レンタカーを借りて車一台で行ったのですが、





ナンバーが…




1783


いなばさん!


車での来場者が多い地方のライブ会場では178(いなば)についでよく見かけるナンバーです


まさかレンタカーでこんなナンバーくると思わなかったわ~!



こんな偶然あるのかよ!ってすごくテンション上がりました



余談ですが、僕が初めて稲葉化粧品店に行った時、稲葉さんの実家敷地内に「176」ってナンバーの車が止まってたのを見ました



「178」ももちろん止まってましたよ


親族かスタッフさんが178取得しようとしたら空いてなくて、176にしたのかなーなんて考えながら見ていたのを覚えてます



さて、明日は味の素スタジアム参戦します!



去年のラーメンイベントコラボポロシャツを着て参戦してくれるbroさんがいるのに、僕が普通にツアーTシャツ着て行っていいんだろうか?



新品のストックがあれば麺堂 稲葉ポロシャツを着て参戦するかもしれません



麺道追求と背中に入ったポロシャツを着て  るヤツがいたらそれは僕です