Mr,,,カクシゲイ
正月ももぅ終わりですが
今年は年明けから
残念な知らせが…
ワタシの大好きな
「隠し芸大会」
が今年をもって終了だと…
先輩に伝えると
「やっとTV局もおもんないんわかったか!よかった」
なんて言われましたが
(~_~;)
ワタシはかくし芸が
正月の特番で一番
ともいえるくらい大好き
です
毎年たくさんの
笑顔と感動を
楽しみに
ほとんどかかさず
見てました!
りすぺくと
まちゃあき
(^ー^)
最後は
まちゃあきと
ひでさん
恵さんのコンビで
ビリヤードのめちゃ
難しい技に挑戦してました(^_^)-c<^_^;)
今年で終わるのは
ほんまショックですが
またいつか
それを越える隠し芸を
見れますように…
隠し芸ではございませんが
去年の忘年会では
ヒゲダンスをしました
みかん,パン,風船を刺してみたり~
てへへ
ワタシたちの忘年会は毎年
すごいのだ!
今年は15人でスリラー踊ってる人もいたぜ(笑)
他にも色々と…
そしてワタシの
ある物を使ってボケるという
ものボケ
(昔は毎日のように対戦してました)
更に腕をみがき
笑いが上達しますように…
(ねっ前田さん
また対決しましょぅ)
今年は年明けから
残念な知らせが…
ワタシの大好きな
「隠し芸大会」
が今年をもって終了だと…
先輩に伝えると
「やっとTV局もおもんないんわかったか!よかった」
なんて言われましたが
(~_~;)
ワタシはかくし芸が
正月の特番で一番
ともいえるくらい大好き
です

毎年たくさんの
笑顔と感動を
楽しみに
ほとんどかかさず
見てました!
りすぺくと
まちゃあき
(^ー^)
最後は
まちゃあきと
ひでさん
恵さんのコンビで
ビリヤードのめちゃ
難しい技に挑戦してました(^_^)-c<^_^;)
今年で終わるのは
ほんまショックですが
またいつか
それを越える隠し芸を
見れますように…
隠し芸ではございませんが
去年の忘年会では
ヒゲダンスをしました
みかん,パン,風船を刺してみたり~
てへへ
ワタシたちの忘年会は毎年
すごいのだ!
今年は15人でスリラー踊ってる人もいたぜ(笑)
他にも色々と…
そしてワタシの
ある物を使ってボケるという
ものボケ
(昔は毎日のように対戦してました)
更に腕をみがき
笑いが上達しますように…
(ねっ前田さん

また対決しましょぅ)
school
前回のブログで
学校に行くことになったといいましたが
懐かしき
昔の…
校舎…
ではないですが

ここへ(笑)
やはり
香川にきたら
うどんを
作って帰らないわけにはいかないでしょ
ヒロシ先生(ヒロシ)が
つきっきりで
教えてくれました
まずは
うどんの成分は
薄力粉と食塩水で
できてるのだ!
しかもなんと食塩水の
塩の量は
季節によってかわるそうな…
粉と食塩水を
まぜまぜ
すること

こんな塊になったら
次は足で
ふみふみ

ここでヒロシが
氷川きよしや
ポニョや
羞恥心
など統一性のない
流行りの曲をかけまくり
「踏めー!!!」
と
ワタシ必死で踏みますが
スベる(;´д`)
とまぁ踏むこと10分くらいたったら
耳たぶくらい
のやわらかさに…
そのあとは
麺棒でのばす
麺棒に巻き付け
均一の厚さに…
そして
折って折って
形を整え
いよいよ
cuting★
だいたい3ミリに切ります
どーだ

これを釜でゆで
だししょうゆで
いただきます

汗と涙の結晶の
うどん…
卒業時に
もらいました

うどんの
作り方を詳しく
知りたい方は
いつでも
どーぞ
学校に行くことになったといいましたが
懐かしき
昔の…
校舎…
ではないですが

ここへ(笑)
やはり
香川にきたら
うどんを
作って帰らないわけにはいかないでしょ

ヒロシ先生(ヒロシ)が
つきっきりで
教えてくれました
まずは
うどんの成分は
薄力粉と食塩水で
できてるのだ!
しかもなんと食塩水の
塩の量は
季節によってかわるそうな…
粉と食塩水を
まぜまぜ
すること

こんな塊になったら
次は足で
ふみふみ

ここでヒロシが
氷川きよしや
ポニョや
羞恥心
など統一性のない
流行りの曲をかけまくり
「踏めー!!!」
と
ワタシ必死で踏みますが
スベる(;´д`)
とまぁ踏むこと10分くらいたったら
耳たぶくらい
のやわらかさに…

そのあとは
麺棒でのばす
麺棒に巻き付け
均一の厚さに…
そして
折って折って
形を整え
いよいよ
cuting★
だいたい3ミリに切ります
どーだ

これを釜でゆで
だししょうゆで
いただきます

汗と涙の結晶の
うどん…
卒業時に
もらいました

うどんの
作り方を詳しく
知りたい方は
いつでも
どーぞ

2010-①発目のtravelは…
冒頭文から言えること
ワタシは
Mr長島では
ございません
話はさておき
ワタシは温泉がダイスキです
近くのスーパー銭湯には
週1回のペースで
行っています♪
梅田さんまた近々
いきましょぅ
さて年明け1発目の旅行は
UDONの国
香川県に行って参りました
ワタシの運転も
まずまず上達してきてますょ(^.^)
さてさて
着いたらまず
杖を借りて
こんぴらさんへ

テクテク登ること
700段
やっと本堂へ★
ぃぃ運動になったな程度で
ワタシも
まだまだ若いな!
なんて思ってたら
旅館に帰って
マッサージのおねぇさんと話をしてると
実はこんぴらさん
1200段くらいあるらしく
ワタシが終わりだと思った
所の
隠れた奥に続きが
あったそうな…(--;)
年明けからすっとぼけた年だゎ…(((^^;)
★いきなりですが問題です
ふとぉく(太く)
ながぁく(長く)
なる年になるように
願いをこめて
食べる食べ物なぁに??
コタエは
もちろん
うどんです!!

生醤油うどん

かけうどん

足湯しながらの
ぶっかけうどん

釜あげうどん

温ぶっかけ天ぷらうどん
と食べすぎちゃったぜ
(;´д`)
けど
ウマー

あとゎ
足湯してカフェしたり
10種類の温泉に何回も入り満喫したぢょ
楽しいグルメ畑な旅行になりました
そして
新年早々
学校へ行くことに…
ワタシは
Mr長島では
ございません
話はさておき
ワタシは温泉がダイスキです
近くのスーパー銭湯には
週1回のペースで
行っています♪
梅田さんまた近々
いきましょぅ

さて年明け1発目の旅行は
UDONの国
香川県に行って参りました
ワタシの運転も
まずまず上達してきてますょ(^.^)
さてさて
着いたらまず
杖を借りて
こんぴらさんへ

テクテク登ること
700段
やっと本堂へ★
ぃぃ運動になったな程度で
ワタシも
まだまだ若いな!
なんて思ってたら
旅館に帰って
マッサージのおねぇさんと話をしてると
実はこんぴらさん
1200段くらいあるらしく
ワタシが終わりだと思った
所の
隠れた奥に続きが
あったそうな…(--;)
年明けからすっとぼけた年だゎ…(((^^;)
★いきなりですが問題です
ふとぉく(太く)
ながぁく(長く)
なる年になるように
願いをこめて
食べる食べ物なぁに??
コタエは
もちろん
うどんです!!

生醤油うどん

かけうどん

足湯しながらの
ぶっかけうどん

釜あげうどん

温ぶっかけ天ぷらうどん
と食べすぎちゃったぜ
(;´д`)
けど
ウマー


あとゎ
足湯してカフェしたり
10種類の温泉に何回も入り満喫したぢょ

楽しいグルメ畑な旅行になりました
そして
新年早々
学校へ行くことに…