チョケチョケ満マル晩餐会・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・息子家族と・・先日のパンク時の輸送の御礼にと・・屋台居酒屋 大阪 満マル 羽曳野古市店にて・・宴ってきました♩・・



混んでいて・・2席・・バラバラになっちゃいましたが・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・園路補修やらの・・仕事の後のビールが・・これまた旨い♩・・



わさびやからしみたいなスライムで遊ぶ姫と清志郎を横目に・・どてを頂きながら・・おっしゃんが本出した事凄い話や・・息子の知り合いの人が・・SNSしてて事故した話やらの実話がドラマや映画化された話やらを・・駄弁語らったり・・



フライドポテトを摘みながら・・姫がバーベキューして楽しかった話や・・メガネのレンズ取った話やらの・・情報を交換してみたり・・



チキン南蛮に・・舌を鼓ませながら・・駅前やったら・・歩いて来て呑めた話や・・なおして帰らないと・・家で出来ないスライムの話やらで・・失笑してみたり・・



雪見だいふくな串が・・無くなって確認するまで・・無くなった事を伝えない店員さんが居たのは・・内緒な話♩・・そんな内緒の話は・・さておき・・あれこれ・・頼んだ串々を・・貪り食べながら・・黄色と緑を混ぜると黄緑になる話や・・下にあったら玉子みたいになる話やらで・・笑い転げてみたり・・



まいうー料理に・・生ビールが進みまくりながら・・こちらのテーブルは誰も・・どて焼き食べないので・・1人では多い話や・・ヘビ乗っかってるみたいでネックレスな話やらに・・慄いてみたり・・



スライム遊びに夢中で手が使えない孫らに・・串を食べさせてあげながら・・2年3組でフーカちゃんと一緒になっな姫の話や・・一番大変なのは・・3組がトイレの前まで・・ぞうきんで掃除せなアカン話やらに・・耳を傾けてみたり・・



急に・・カオナシになる清志郎を尻目に・・鉄棒で逆上がりが出来る様になった姫の話や・・竹組になっな清志郎の話やらに・・ほっこりしてみたり・・



姫は・・ねずみ男ならぬ・・ねずみ女になってるのを覗き見ながら・・ランドセルは茶色?な話や・・左の冷えピタ出来た話やらの・・情報を入手してみたり・・



スライムを片付けた孫らの食欲が爆発するのを確認しながら・・さっちゃんの話から餅の話になった話や・・テーブル分散で・・息子卓の会話は聞こえず・・子供らの話が大半を占めるけど・・子供らよ話書くのは大変な話やらに・・苦笑いしてみたり・・



ポテトでチョケまくる孫らを激写りながら・・「あ」と「よ」を一緒に言うたら・・どーなるかな話や・・「あー」が分解されて笑点みたいになってる話やらで・・大笑いしたり・・



いちびり倒す孫らに微笑みながら・・漢字書くのも読むのも上手い姫の話や・・レントゲン撮った時の清志郎の話やらで・・盛り上がってみたり・・



チョコなアイスと・・とろたく巻きを頬張りつつ・・チョコアイスで口の周りがドロドロのオバQな2人を目撃しながら・・串も癖で2個づつ頼んでしまう話や・・怒った時は・・ホタテを握りしめて・・ニッコニコな話やらで・・爆笑してみたり・・



とろたく巻きに・・舌を鼓ませながら・・村人とエンターマンは瞬間移動する話やらの・・虫も豚も兎も羊も居る話やらの・・マイクラ談義に・・花を咲かせてみたり・・



姫とはオセロ・・清志郎とは⚪︎×な・・ケータイゲームで二刀流りながら・・ スライムのフタを間違えて・・店員さんが持って行ってしまったかもな話や・・くら寿司の皿入れるの早いバージョンる清志郎の話やらの・・飲食冥利に尽きてみたり・・



料理をさらえて貰いながら・・オバQとドラえもんは似てると鋭い清志郎に・・作者が同じ事を伝えた話や・・笑うと負けよな・・睨めっこしましょの・・あっぷっぷは・・何?な話やらを・・熱弁し合い・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・サクっと・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・駐車場へと移道中(移動と道中を兼ね備えた造語)・・自販機で・・ずんだ餅りながらに・・車に乗り込み・・パスパス・・走って・・送って貰っての・・帰宅となりました♩・・そんな楽しい・・チョケチョケ晩餐会の御話でした♩・・おっしまい♩・・














この話は・・4月14日に・・2本撮りしたものを使用しております・・