パンクだロックだカブ散歩・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日も・・ランチを食べに・・ぷらぷらと・・カブ散歩ってきました♩・・クネクネ・・旧外環へと向かってますと・・何か・・ムニュムニュする感じがしたので・・



カブを路肩に寄せ停めて・・タイヤを確認すると・・えらい空気が少ないです(汗)・・もしやと思い・・タイヤを・・クルクル・・回転させて・・確認すると・・



ガーン・・釘みたいなのが刺さって・・思いっきり・・パンクしてますやん!(爆)・・



あたふたしながら・・上の息子にパンクの旨を連絡すると・・本日・・休日出勤していて・・丁度・・時間が空いてて・・軽トラもあゆみもあるので・・御迎えに来てくれるとの事♩・・ありがとー♩・・助かるわーと言う事で・・車の停めれる最寄りの施設まで・・押してく事に♩・・



そんなこんなで・・石川プラザに・・到着の図♩・・



カブを・・駐輪場に停めて・・ぼんやり・・待ってますと・・



程なく・・息子が到着の図♩・・あざーすとの御礼共々・・カブを・・軽トラに積載り・・ググッと括りつけ・・固定して貰いました♩・・



それでは・・最寄りバイク屋まで宜しく〜と軽トラに乗り込み・・羽曳野な街から美原な街へと・・パスパス・・送って貰いました♩・・



程なく・・HONDAウイング松本 II に・・到着の図♩・・カブを降ろして・・息子に深々とした御礼共々・・御別れり・・店主にパンク修理を依頼の舞♩・・



ピットイン後・・店内で・・御待ち下さいとの事で・・中の事務所で待ってたのですが・・



写真を撮りたいのと・・確認したいとので・・作業場の方へと移動り・・ホワイトリボンな話や・・9年前のビジバイツーリング時のパンクの話や・・同じく9年前に奈良でパンクした時の話やらを・・駄弁語らってますと・・チューブが傷だらけだったので・・チューブ交換な作業を施して頂いて・・程なく終了となりました♩・・そのまま・・事務所に移動り・・トータル4500円な御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・キック1発始動り・・美原な街から・・富田林な街へと・・ぱいーんっと・・走って・・



3年ぶりに・・菊一に・・12時過ぎに・・到着の図♩・・カブを店前に停めて・・スタコラサッサと入店すると・・配達の車が帰ってくるので・・カブを・・隣スペースに停め直して欲しいとの事で・・停め直しましたとさ♩(写真は撮りなおさずです)・・



そんなこんなの入店後・・壁の昼の定食なメニューから・・にぎりと・・うどんのセットを注文り・・パシャリ・・パシャリと・・撮影してますと・・奥から出てきた女将さんが・・You Tuberと勘違いした感じで・・何処かで・・見たことあるーと・・キラキラした目で言って来はりましたが(汗)・・ケケ日記を見てる訳もないので・・丁重に勘違いを解いてますと・・



どどーんっと・・運ばれてきまして・・醤油と天かすを入れ・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・



まずは・・たこを・・パックンチョ♩・・安定のコリコリな旨さに・・悶絶しながら・・うどんを・・ズルズル・・ズルズル♩・・



生から茹でてるので・・少し時間かかっただけあって・・中太麺なのに・・こっし腰のまいうーうどんに・・感激と大悶絶を繰り返しながらに・・海老を・・パックンチョ♩・・



合間に・・かまぼこ挟んで・・カネテツのテーマソングが頭で流れながらに・・うどんを・・ズルズル・・ズルズル♩・・



まいうーハマチに・・頬っぺたを落としまくりながらに・・ガリと揚げさんで・・後追いペタります♩(頬っぺたを落とす造語な略語)・・



御次は・・うなぎですよと・・甘ダレがシャリに仕込まれてるのを確認しながら・・パックンチョ♩・・



日本人は大好き・・マグロを・・パックンチョりながら・・うどんをも・・ズルズル・・ズルズル♩・・



そんなこんなで・・サーモンで〆ながらに・・モグパク・・ズルズル・・美味しく頂いての完食後・・満腹大大満足で・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・キック1発始動り・・店前の道から・・27号へと抜けて・・富田林な街を・・ぱいーんっと・・走って・・



通法寺跡に・・到着の図♩・・カブを門前に駐輪り・・パシャリ・・記念撮影の舞♩・・



そこから・・説明看板を・・ふむふむ・・購読り・・通法寺跡の事を・・学び得ました♩・・



看板の隅に・・謎のホッチキスがあったり・・門付近の柱に・・大量のロックなラバーバンドが・・付いてるリュックが・・かかっていたりと・・謎多き通法寺跡訪問となりました♩・・



そんな・・謎を残したまま・・キック1発始動り・・クネクネと・・27号へと抜けて・・富田林な街から・・羽曳野な街へと・・ぱいーんっと走って・・帰宅りました♩・・そんな・・パンクしたり・・ロックなラバーバンドを大量に発見してりの・・パンクでロックなカブ散歩の御話でした♩・・おっしまい♩・・