カツ丼大好きチキンカツ丼・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日の晩飯こと・・飯テロは・・チキンカツ丼と・・蟹汁と・・ほうれん草のお浸し♩・・



ガブリと頂くカツは・・デラ旨〜♩・・豚も良いけど・・やっぱ・・チキンも良い♩・・



すかさず・・頬張り喰らう米は・・ダシの旨みをふんだんに吸い込み・・ヤバ旨〜♩・・



兎に角・・ビールが進みます♩・・



この蟹汁の蟹は・・カニカマなんですが・・汁が・・めちゃんこ蟹の風味を醸し出してて・・本物の蟹を食べてるみたいなんです♩(本気と書いてマジと読む)・・



ほうれん草のお浸しも・・旨し♩・・



必然的に・・ビールが進みます♩・・



カツ丼って・・誰が考案したんでしょ♩・・感謝と尊敬を払います♩・・



若い頃は・・晩酌で汁物なんて要らない派でしたが・・歳と共に・・汁物を欲する様になりました(しみじみ)・・



汁にビール?って思ってたんですが・・最近では・・全然・・平気です♩・・てか・・むしろ良いです♩・・



そんな・・解説しながら・・モグパク・・モグパク♩・・



そんなこんなで・・あっちゅー間に・・ビールは無くなり・・2本目突入の舞♩・・



2本目も・・変わらぬ旨さに・・思わず溢れ出る・・ぷはーっの声♩・・



喉を潤した後のカツ丼派・・なお旨し♩・・



ほうれん草も・・カツ丼も・・蟹汁も・・三味一体(造語)で・・美味美味美味♩・・



必然的に・・ビールは進みます♩・・



最後の一切れを・・堪能しながらに・・モグパク・・美味しく頂き・・完飲食の舞♩・・



これで・・終わらないのが・・ケケ晩酌♩・・枝豆スナックと・・焼酎を取り出し・・トクトク・・水割りをこさえて・・上部に切り口がある・・令和な時代に・・昭和生まれで・・レトロなケケは・・時代に逆行する形で・・パカっと・・昭和開けしまして・・



カリリと頂く・・さやえんどうなスナック菓子は・・塩がタップリで・・酒のつまみに最高です♩・・



焼酎水割りとの相性も・・バッチリ・・チリチリ・・チリッチリ♩・・



さやえんどうを・・ポリリと頬張り・・焼酎水割りをグビグビ・・水割りが無くなっては・・トクトク・・こさえて・・



さやえんどうなスナックが無くなるまで・・食べ呑み続けて・・泥々・・酔い潰れて・・のたれ眠りましたとさ♩・・Zzz…