まぐろネギトロ丼カブ散歩・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日も・・ランチを食べに・・ぷらぷらと・・カブ散歩ってきました♩・・旧外環〜大和川跨いで〜25号〜中環跨いで・・平野な街を・・ぱいーんっと・・走って・・



7年ぶりに・・大久寿司に・・開店時間の11時2分前に・・到着の図♩・・先客1名を横目に・・カブを停めてますと・・次の客が並びそうだったので・・慌てて・・列に並ぼうとすると・・暖簾を待って女将さんが出てきて・・開店となったので・・スタコラサッサと・・2番手入店の舞♩・・



カウンターに掛けられたメニューから・・まぐろ・ネギトロ丼の大盛り(+400円)を注文り・・熱い御茶を頂きながら・・待ってますと(因みに全員・・まぐろネギトロ丼の大盛りです)・・



どどーんっと・・運ばれてきまして・・わさびを研ぎ研ぎ・・醤油を・・たらりと・・かけ回しまして・・御手手合わせて頂きまーす♩・・



この山盛りな・・まぐろ・ネギトロ丼(これで1600円です・・因みに・・7年前は普通サイズのマグロ丼を食べましたが・・850円だったので・・大盛りにしたとは言え・・倍程に値上がりしてますね)を御覧下さいとの・・御披露目共々・・ムシャリと・・ひと口頂きますと・・超絶な美味に大悶絶♩・・因みに・・御飯は・・冷たい酢飯タイプではなく・・温かい通常御飯タイプです♩・・



丼も去ることながら・・優しい煮麺も・・五臓六腑に染み渡る旨さに・・ほっこりです♩・・



隣の3番手客さんが・・冷たい御水を頼んではりますねと・・思い焦がれながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



ここで新たに2人組客が来店り・・まぐろ・ネギトロ丼(大盛りで無く普通もり)を注文しはると・・女将が厨房の大将に・・「まぐろ・ネギトロ丼のハーフ2つぅ〜」と・・普通サイズは・・ハーフなんだと確認しながら・・モグパク・・モグパク♩・・



御店の情報ばかりレポって・・食レポが疎かになってしまってますねと反省しながら・・食べ進めますと・・ゴマがかかってて・・良いアクセントになってました♩・・



この黄色の(多分・・錦糸卵的なのんと思います)が何か分からぬままに・・モグパク・・美味しく頂いての・・完食後・・満腹大大大満足に・・御会計済ませ・・またまた2人組入店と入れ違いに・・店を後にしました♩・・



そこから・・キック1発始動り・・店前の25号から・・直ぐの信号を左折って・・路地にてUターンかまして直ぐまた右折り・・25号を方向転換する形で・・平野な街から・・柏原な街へと・・ぱいーんっと・・走って・・



柏原小学校前にある・・忠魂碑に・・到着の図♩・・カブを碑前に停めて・・パシャリ・・記念撮影の舞♩・・



横にある・・忠魂碑建設委員の名簿を・・ふむふむと購読り・・しかと・・陸軍大将・・植田謙吉の事を知り得た所で・・忠魂碑を後にする事に♩・・



そこから・・キック1発始動り・・路地裏から25号へと抜けて・・大和川跨いで・・旧外環へと誘い・・柏原な街から羽曳野な街へと・・ぱいーんっと・・走って・・



カブ乗りには嬉しい・・小銭が使える・・三菱商事エネルギーなガソリンスタンドへ・・雪崩れ込みましたの舞♩・・ピピピっと機械を操作り・・レギュラーガソリン選んで・・500円以下の小銭を全部投入り・・



ペタリ・・静電気除去って・・トクトク・・給油の舞♩・・ゲージは・・満タンになってますが・・少し足りない感じが否めませんが・・小銭処理ですよと・・レシート受け取り・・ガソリンスタンドを後にする事に♩・・



そこから・・キック1発始動り・・ガソスタ前の旧外環から・・古市にある・・しる市を横目に・・ぱいーんっと・・走って・・細い路地に入る手前で・・



ドデカイ・・アメ車に乗った藤君が・・道を譲らない車に・・バックさせられて・・イライラしてるのを・・目撃しながらに・・帰宅りました♩・・そんなカブ散歩な御話でした♩・・おっしまい♩・・