ZZもんカード作成の巻・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

まだ・・上の息子が小さい頃・・若くして結婚したケケは・・近所の子らに・・純君のおっちゃんって言われるのに・・違和感を感じていたので・・おっちゃんちゃうでー・・おっぴゃんやでーと言うて・・そんな経緯もあり・・おぴゃもんカード(データ見つからず)ってのを作ってました♩・・そのカードを買うと言う設定で・・おぴゃね(お金みたいな感じで・・近所での通過)を作り・・それを稼ぎ・・おぴゃもんカードを・・買うと言う流れで遊んでました♩・・で・・時は経ち・・孫らが・・カード遊びにハマり出した昨今・・おひゃもんから進化したZZもん(ZZはジィジの派生系)カードを作る事に♩・・枠組みを作り・・キャラとデザインを考え・・あれこれと・・加工してますと・・



あっちゅー間に・・御昼も過ぎていたので・・買い置きの・・えび天な鍋焼きうどんを作る事に♩・・ガサゴソ・・中身を・・取り出しまして・・規定の御水を注ぎ入れまして・・



煮立ってきた所で・・麺をドサっと投入り・・ほぐしながらに・・粉末スープを・・流し入れまして・・



佐野豆腐店の揚げさんと・・生卵を・・放り込み・・グツグツ・・煮込んで・・エエ感じになった所で・・器に移して・・



天ぷらとネギを・・ワサワサ・・放り込み・・いなり寿司共々・・テーブルに盛り付けましたら・・



ほい・・完成〜♩・・それでは・・御手手合わせて頂きまーす♩・・まずは・・おいなりさんを・・パックンチョ♩・・思わず・・うーむと唸る旨さに・・大悶絶の舞♩・・



佐野豆腐店の揚げさんも・・安定のヤバ旨っす♩・・揚げさんに・・いなりで・・揚げ揚げしながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



この鍋焼きうどん・・初めて買いましたが・・うどんの腰が・・独特ですね♩・・讃岐なコシコシでも無く・・大阪うどんの様に・・ドゥルドゥルでも無く・・丁度・・中間で・・良い食感です♩・・



そんな解説さながら・・いなり諸共頂き・・頬っぺたを落としまくります♩・・



そんなこんなで・・モグパクと・・美味しく頂き・・完食の舞♩・・



そんな・・食後は・・洗い物と・・洗い物してる所の撮影を・・サササっと・・済ませました♩・・



そんな本日の洗い物アートは・・こちら♩・・



そんな・・洗い物アートの御披露目後は・・ケケ部屋へと舞い戻り・・キャラカードや・・魔法カードを・・せっせと制作りました♩・・



清志郎の好きな・・う●ちや・・ち●こやらのキャラを作り・・清志郎が喜ぶ姿を想像しながらに・・作業を進めました♩・・



ある程度・・仕上がってきたので・・ひと通りを・・ジーコジーコと・・印刷しまして・・



のりを塗り・・厚紙に貼り付け・・カード感を出します♩・・



その後・・乾いた所で・・キュキュっと・・カットしましたら・・



ほいさ・・ZZもんカードの完成です♩・・後は・・孫らと遊ぶ時に・・封筒に入れて・・ワクワクとドキドキを楽しで貰います♩・・配る時・・どうするか思案中です(また・・通貨的なのを作るか作らないか)・・