日清のどん兵衛 琉球そば・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・日清のどん兵衛・・琉球そばが・・本日から・・新発売されたって事で・・ミーハーケケは・・スタコラサッサと・・買ってきました♩(ドラクエ風に御読み下さい)・・



まずは・・外側フィルムを・・ぺりりと・・めくって・・中フタを・・3分の1程・・捲り上げ・・



かやくを・・ぺりっと・・破いて・・ドサドサと・・放り込み・・



粉末スープを・・同じく・・ペリっと・・破いて・・ワサワサと・・放り込み・・



御湯を・・ジャジャーっと注いで・・5分待って・・



フタを・・ベリっと捥ぎ取り・・紅生姜を・・モソモソ・・放り込みましたら・・



ほい・・完成の図の御披露目共々・・徐に・・ズルズルと・・頂きますと・・かつお節と昆布に・・豚のだしをきかせた・・あっさりしてる中にも・・コクのあるスープが・・でーじまーさん♩(沖縄の方言で・・めっちゃ美味しいの意)・・



具材には・・大豆ポーク・・たまご・・かまぼこ・・ネギが使われてて・・これが・・エエ仕事していて・・おいシーサー♩・・



紅生姜が利いてる事により・・沖縄感が・・ググッと上がり・・本気で・・沖縄気分を味わえる・・どん兵衛・・琉球そばに・・慄きまくります♩・・



太くて・・歯ごたえのある・・ちぢれ麺も・・超〜ケケ好みで・・デラ旨で・・食べる手が止まりません♩・・そんな・・日清の・・どん兵衛・・琉球そばの御味が・・気になる方は・・御店に・・いそぎんちゃっく♩・・



ごちゃごちゃするので・・載せてませんが・・勿論・・ビールを呑みながら・・緩〜く・・食レポっていたのは・・内緒の話♩・・