久しぶりの大阪屋晩餐会・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・上の息子から・・皆で・・飯行こーとの御誘い受けて・・下の息子共々・・久しぶりの大阪屋にて・・晩餐会ってきました♩・・



串カツ始めたのですねと思い焦がれつつ・・1人ビールを頂きながら・・値段的に・・だるまや位の大きさ感覚で・・頼んで良いものかな話や・・引越し時に買った・・ひと口IH鍋や半額だった掃除機の話やらに・・耳を傾けてみたり・・



道中の焼肉屋で焼肉モードが取れず・・念願の焼肉を・・かっ喰らいながら・・鼻毛が白いから鼻くそみたいに見えてしまうけど・・花粉症なので・・防御率アップで伸ばしてる話や・・鉄砲の薬莢(やっきょう)が出てこず・・小さい「っ」しかあって無かった話やらで・・笑い転げてみたり・・



すき焼き鍋や・・唐揚げ定食や・・ハンバーグ定食やら・・各々命名頼んだ品々を・・貪り食べながら・・1日1食な話や・・朝は米食べないと力が出ない下の息子の話やらの・・食事談義に・・花を咲かせてみたり・・



叫ぶ孫らを激写りながら・・外干しの時のハンガーの形の話や・・隣の芝青いを人の鼻赤いと言うケケの造語な話や・・サンディバーグが1週間売り切れて・・焦った話やらで・・談笑したり・・



まいうーな料理に・・ビールが進みまくりながら・・ペプシコーラや・・ゼロコーラより・・赤コーラが良い話や・・城山に売ってたロン缶のが好きだった上の息子の話や・・三好さんの赤コーラ愛の凄さな話やらの・・コーラ冥利に尽きてみたり・・



卵の黄身が君に聞こえると・・大ウケする姫を横目に・・若本の焼肉が気になってる上の息子の話や・・卵は白身派か黄身派かを・・徹底討論してみたり・・



サービスのフランスパンに・・舌を鼓ませながら・・ドリンクがドリングになってる話や・・モーニング巡りをしている上の息子の話や・・友達が・・ケケスタジオでセッションしたい話やらを・・知り得てみたり・・



いっぺんに焼けないのか・・3つづつ出てくるサービスのフランスパンに・・疑問を抱きながら・・コンニャクを好んで食べない里奈ちゃんの話や・・コンニャク好きな兼男さんは・・しる市のコンニャクは嫌いな話やらの・・コンニャク話で・・盛り上がってみたり・・



上の息子が・・唐揚げ定食と焼肉定食をたいらげるのを覗き見ながら・・床がツルツルするのは・・王将の原理で・・味が美味しい証拠な話や・・砂糖振りかけるのは無い話やらに・・慄いてみたり・・



忘れ去られていた串カツ達を頬張りながら・・レンコン好きは・・徳島出身な話や・・清志郎は・・美味しいよーと勧めたら・・恐々ながらも食べるけど・・姫は・・絶対・・警戒して食べない話やらを・・大公開してみたり・・



これまた・・サービスな乳ボーロに・・御満悦な孫らを横目に・・乳ボーロで育ったと言っても過言でない姫の話や・・大阪屋な焼酎水割りに切り替えながら・・呑んだらわかるだけ急にタメ口になる店主の話やらで・・大爆笑してみたり・・



塗り絵と御絵描きセットが出てきて・・はしゃぐ孫らを尻目に・・プレステ・・サクラコンパス出る話や・・テレビを見ないのは今時な話やらを・・駄弁らったり・・



ペコちゃんを横から書いたら・・ダメーと泣き噦る姫を慰めながら・・ペコちゃんのベロが出てるのは恐ろしい理由な話や・・事故物件な話や・・自殺な話やらに・・血の気が引いて・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・サクっと・・御会計済ませました♩・・



御会計の後は・・人数分のくじ引きを・・姫と清志郎で・・交互に引いて貰い・・次回から使える・・各種割引券と・・またまた御菓子を頂き・・店を後にしました♩・・



そこから・・上の息子の車に乗り込み・・下の息子共々・・送って貰っての・・帰宅となりました♩・・そんな・・夜な夜な晩餐会った御話でした♩・・おっしまい♩・・













こちらの記事は・・3月3日に・・2本撮りしたものを使用しております♩・・