ペコちゃん・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

不二家のマスコット・・ペコちゃん・・恐ろしい秘密が隠されているのご存じですか?・・日本が戦時中・・女の子が・・お母さんと二人で生活をしていた・・戦争中ということもあり・・親子は食糧難にとても苦しんでいて・・女の子は毎日のように「お腹が空いた」とお母さんに言っていた・・ある日・・お母さんはそんな娘に・・栄養を補給させようと・・自分の腕を刃物で切り裂いて血を与えた・・女の子は最初は・・ためらっていたが・・あまりにお腹が空いていたため・・それを舌で一舐めした・・そしてその日の夜・・お母さんの血の美味しさが忘れられなかった女の子は・・お母さんの寝ているところを殺して食べてしまう・・その後・・女の子は死んでしまうのですが・・この話を聞いた当時の不二家の社長が不憫に思い・・美味しいケーキを好きなだけ食べられるようにとの想いで・・店頭に女の子をモデルにした人形を設置した・・この人形こそが今日のペコちゃんであり・・あの象徴ともいえる・・舌舐めずりをしている顔は・・お母さんの血を舐め回している時の様子なんです・・「ミルキーはママの味」というキャッチフレーズ・・本当にお母さんの味を知っている・・ペコちゃんだからこそ言えたものなのです(怖)・・

{CE415967-B725-443B-B043-E956A144DFF0:01}