清志郎&姫シクシク劇場・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・姫リクエストの・・孫が御泊まりに来る日♩・・約束の10時めがけて・・家に御迎えの図♩・・車到着の音で・・ピンポン押す前に・・出てきて・・こにゃにゃちわ〜♩・・との挨拶共々・・ラパンに乗り込み・・



レッツラゴ〜の図♩・・お腹空いた・・お腹空いたとの孫らを・・ステイ・・ステイと宥めながらに・・羽曳野な街から富田林な街へと・・パスパス・・走って・・



はま寿司 富田林中野町店 に・・雪崩れ込みました♩・・ラパンを店前の駐車場に駐車り・・スタコラサッサと入店の舞♩・・



ピピピと・・受付と発券を済ませ・・死に(42)な番号に慄きながらに・・着席り・・御茶をこさえたり・・あれこれ注文の舞♩・・



あれこれな醤油を選びながらに・・ピクミンな話や・・冬休みの宿題が4日分しか無い話やらを・・談笑ったり・・



まいうー寿司に・・頬っぺたを・・落としながら・・鉄砲買った清志郎の話や・・ど根性カエルの誕生日秘話な話やらで・・盛り上がってみたり・・



鴨そばにハマる姫を横目に・・カイト君?の話や・・清志郎が自分の名前かける様になった話やらを・・知り得てみたり・・



サーモンも・・たこ焼きも・・フライドポテトも・・全部・・チーズですやんと笑い転げぬがらに・・モグパク・・モグパク♩・・



料理をさらえながら・・下の息子の部屋の穴を隠してマリオ風になった話や・・人生ゲームが出てきた話やらの情報を漏洩してみたり・・



姫はチョコアイス・・清志郎は3色団子・・ケケは・・コーヒーな食後のデザートとコーヒーを楽しみながら・・歯が抜けた姫の話や・・う●こや・・ち●こばっかり言う清志郎の話やらに・・耳を傾けてみたり・・



わんやわんやと・・楽しいランチを楽しんだ所で・・御会計ボタン押して・・レジへと・・民族大移動の図♩・・



そこから・・番号札渡して・・セルフなレジに御金を投入り・・ピピピと御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そのまま・・雨を避けながら・・ラパンに飛び乗り・・レッツラゴ〜♩・・と・・富田林な街を・・パスパス・・駆け抜け・・



実家に・・到着の図♩・・ピンポン押して・・3人で決めた寸劇で盛り上がりながらに・・こにゃにゃにわ〜♩・・



そこから・・御手手洗って・・ワイワイ・・ドイドイ・・御邪魔しまーす♩・・



チョコを摘み・・コーヒーを頂きながら・・兼男さんチョイスの録画番組を・・ゲラゲラ・・ワハハと・・視聴の舞♩・・



ギリギリな映像に大興奮する姫を尻目に・・鉄砲打ちまくる清志郎♩・・引き続き・・ワイワイ・・ドイドイ・・ガヤガヤの図♩・・



その後・・大ジィジと戯れ倒したの図♩・・終始・・ワイワイ・・ドイドイは続きます♩・・



大バァバから・・ジャラジャラと・・小銭な御金を鉄砲で脅し取る姫の図♩(偽)・・お小遣いを貰って・・大はしゃぎの舞♩・・



そんなこんなで・・バイバイ三唱・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜♩・・と・・富田林な街から・・羽曳野な街へと・・パスパス・・走って・・帰宅りました♩・・



帰宅後・・ピピピと・・お風呂を沸かして・・ポコポコと・・脱衣り・・



いざこい・・ニューヨークの舞♩・・桶ポコポコしたり・・御口ポコポコ演奏ったり・・遊び過ぎて・・のぼせる前にと50まで数えて・・



いちびり倒す清志郎横目に・・ガサゴソ・・パジャマに着替えて・・ブウォンブウォン・・髪を乾かし・・スッキリ・・サッパリの舞♩・・



その後・・You Tube る孫らを横目に・・晩御飯をこさえましょうと・・姫リクエストのサンディバーグカレーを・・サラダ諸共盛り付けてますと・・



お手伝いしたーいとの姫共々・・ポコポコ・・晩御飯作成の図♩・・



そんなこんなで・・晩飯の完成の図の御披露目共々・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・



今日は・・カニカマらしくない・・かに汁を御披露目しましたが・・これが・・孫らに大好評で・・本物みたーいと・・あっちゅー間に・・たいらげてました♩・・うししし(笑浮)・・



その後は・・姫の大好物の・・サンディバーグを・・貪り食べる姫♩・・点数は・・100点以上の高得点頂きましたが・・手作り度は0なんですけどね♩(爆)・・



カレーとの相性バッチリで・・清志郎も・・モグパクと・・一心不乱に食べて・・めちゃめちゃ・・上機嫌だったのですが・・急に・・黙り出し・・シクシクと泣き出しました(謎)・・



そんな清志郎を宥め・・誤魔化しながらに・・モグパクと美味しく頂き・・完食の舞♩・・



そんな食後は・・洗い物と・・洗い物してる所の撮影を・・サササと済ませました♩・・



が・・再び・・清志郎が・・シクシク・・ママに会いたいと・・泣き出しました(そんなシクシク劇場もあり・・洗い物アートを撮り忘れました)・・しかし・・ケケは酒呑んでて・・送迎れないし(困)・・パパは仕事で・・夜遅くにしか・・御迎えにこれないので・・下の息子に連絡すると・・講習終わって夜勤に向かうとの事なので・・ついでに清志郎を送って貰う事に♩・・あざーす♩・・助かりまー♩・・



がしかし・・里奈ちゃんも家に居ない事が発覚り・・そのまま・・清志郎送迎中止で・・とんぼ返りの図♩(滝汗)・・下の息子と夜のドライブして・・少し・・気が晴れたのか・・ケータイゲームに没頭する・・清志郎の図♩・・でも・・時々・・ママを思い出しては・・半べそかいてたのは・・内緒の話♩・・



せや!(気分切り替えへの気合いをこめ)・・昼に約束してた・・ポッキーゲームりましょうと・・ポッキーゲーム取り出し・・ポッキーゲーム・・スターティン(りんごちゃん風に御読み下さい)♩・・



ルールを説明しますと・・目隠しして・・ポッキーを食べていって・・チョコの部分が終わる直前で止めて・・誰が1番短く・・チョコなしの所ギリギリまでいけるかを競う・・チキンレース方式です♩・・



残り1ミリってな・・ギリギリ新記録を出すケケに・・大興奮するも・・清志郎の挑戦は・・めちゃくちゃ・・残ってますよー(6センチ以上)・・いやいや・・まだまだ・・もっと・・いけるよー(応援)・・



姫は・・5ミリの壁に悩まされながらも・・奮闘の舞♩・・普通でいくと・・ケケがダントツで優勝のはずでしたが・・最後の最後で・・調子に乗り過ぎ・・チョコ部分を超えて食べてしまい・・ペナルティー100点追加となり・・姫の優勝となりました♩・・



その後は・・姫リクエストの御絵描き大会の舞♩・・姫は車を・・清志郎は謎の物体を・・一生懸命・・書いてましたとさ♩・・



その後・・まったりと・・お風呂で・・やってた・・御口ポコポコ演奏したりしてますと・・仕事を終えたパパこと・・上の息子が御迎えに預かり・・泣き虫清志郎は・・帰宅ってきました♩・・



一緒に泊まりたかった姫は・・少し・・寂しそうに・・歯磨きの舞♩・・



その後・・寝室に向かい・・電気を消して・・就寝するも・・今度は・・姫が・・突然・・シクシク・・ママを抱きしめたいと・・泣き出しました(爆)・・色んな話題を繰り広げ誤魔化したりしてますと・・ケータイ持って・・You Tube開いたまま・・眠りにつく姫を確認後・・ケケも眠りにつきましたとさ♩・・Zzz…