人が教えてくれる自分の可能性  | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

自分の好きなこと、やりたいことが、思いがけないものを見せてくれることがあります

 

ただ楽しくて、面白くて、好きでやっていたら、それを他の誰かに求められることがありますよね

 

好きだけど上手いとは思っていない

やりたいけれど得意だとは思っていない

 

でも誰かがそれを必要としてくれること

 

 

 

わたしは、瞑想が好きなので、旅先では瞑想三昧だったりします

 

瞑想を習ったことはないので、自分の好きなスタイルでやっています

 

 

今年は瞑想リトリートがしたいと思っていて、まだ実行できていないけれど

 

インスタで瞑想ライブをやっています

 

 

瞑想の誘導は、なにか文章があるんですか?と聞かれることがあるんだけど

 

そういうのはまったくないです

 

浮かんできた言葉を紡いでいくだけ

 

誘導のセオリーみたいなのがあるのかもしれないけれど

 

わたしはそういうのは知らないので、自分から湧いてきた言葉を放っています

 

そしたら、幸か不幸か最後まで喋りつづけているという笑

 

 

いつも今日こそは、静かな言葉なしの瞑想をしようと思うのだけど

 

気づいたら言葉がずっと出てきてしまう

 

 

何人かの人に

 

瞑想誘導の音源を作ってほしいと言われました

 

ビックリです

 

だって、この世には素敵な誘導瞑想のCDなりYouTubeなり、たくさんあるから

 

わたしの瞑想誘導の音源が必要???

いらんやろーって

 

 

以前から、オーラソーマのポマンダー誘導の音源がほしいから作ってと言われていて

 

それも、わたしの誘導じゃなくてよくない???と思って、放置になっています

 

 

わたしの声で誘導していくことにピンときてなくて

 

だって、上手いとも得意とも思っていなし

 

しかも宮崎弁だし笑

 

 

そんななか極めつけのメッセージをもらいました

 

「真理さんの誘導瞑想が忘れられず、その技術に魅了されています。その技術を教えたりされる予定はありませんか?もしそのような機会がありましたら、お教えいただきたくメッセージしました」

 

「えーーーー!誘導瞑想を教える?考えたこともなかった。なんの技術もないよー。浮かんだ言葉を喋ってるだけだよ」と返信するわたし

 

 

でも、なんだかワクワクしました

 

誘導を教えることではないかもしれないけれど

 

なんかここに潜んでいるような気がします

 

 

まだわたしが気づいていない何かか

わたしが避けてきた何かか

 

でも、きっと「喜びの可能性」がここに隠れているような気がしたんです

 

 

今これを書きながら思い出したことがあります

 

若い頃、20歳くらいの頃、あるイベントでスピーチをしたときのことです

 

終わったあとある人から

 

「真理ちゃんが話はじめると会場の空気が変わった。真理ちゃんは言葉でエネルギーを変える人なんだね」と言われました

 

 

言葉なのか

声なのか

 

言葉に乗る想いなのか

想いの周波数なのか

声の周波数なのか

 

それら全部なのか分からないけれど

 

声を使ってなにかをするということに

今なんだかワクッとしているのだと思います

 

 

感想を伝えてくれたり

リクエストしてくれたりする

みんなのおかげです

 

ありがとう

 

何が創り出されるのかまだ分からないけれど

 

なにか生まれそうな予感がしています

 

 

あっ、さっき瞑想しているときにふとやってきたこと

 

「ヒーリングドーム瞑想」と「神殿瞑想」

 

 

 

今夜22時からのインスタでの瞑想は、「ヒーリングドーム瞑想」になりそうです

 

どんなのなんだ?笑

 

どうぞお付き合いくださいませ

 

 

⭐︎いま美瑛には、たくさんの白鳥がきてる⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

そして宣伝です!

出版しました「mari's dictionary」

 

第三刷が届きました

嬉しい!ありがたい!

 

売るほどあります笑

 

image

全352ページ

2530円(税込)

 

購入希望の方は、mariel⭐︎road.ocn.ne.jpへ

(⭐︎を@に変えてくださいね)

 

タイトル「本の注文」

内容に送付先情報を書いて送ってください

 

住所

電話番号

 

どうぞこの本をよろしくお願いします

 

たくさんの方に届きますように