ひとりになるのが怖い③ | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

ひとりになるのが怖くてたまらない……について

これって、わたしたちのテーマですね

「ひとりであること」

ひとつ前の記事

この世界に、みんなひとりでやって来て
ひとりで去っていきます

だから、みんな「ひとり」


でも、わたしたちは「ひとり」が怖かったり

「ひとり」になりたくなかったり


と思えば

「ひとり」になりたがったり


「ひとりであること」がテーマだなって思います


誰かと一緒にいても「ひとり」です

自分とあの人は、やっぱり違う


わたしと同じように感じたり考えたりしない

なにかどこかやっぱり違う


あたりまえですが(笑)


「ひとりであること」は「自分であること」

そんな風に思います


「ひとり」になるのが怖いのは

「自分であること」が、より際立つからかもしれません


誰かといることで、紛らわせていたものがなくなるのだから

紛らわすために、ガマンして誰かといるのだとしたら……。


「自分であること」を大事にしてみたいですね

自分の気持ちや
自分の感覚

自分の身体や
自分のリズム

自分の心地よさを大事してみる


それが「ひとりであること」であり「自分であること」


ひとりでありながら
繋がっている

☆繋がってる☆