目の前の人の奥にいる亡霊 | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

目の前の誰かに対して
湧き上がってくるイヤーな感情


目の前の誰かに対して
つい言いたくなるキツイ言葉


目の前の誰かに対して
拒絶してしまうもの


目の前の誰かによって
苦しくなったり
悲しくなったり

腹がたったり
寂しくなったり

ムカムカしたり
ザワザワしたり


そんな風になると

その人といることが辛くなるし

その人といることがイヤになるし

その人といると楽しくなくなる


わたしたちの思考回路は

この人とわたしはあわないんだなー
この人は、わたしをイヤな気分にするなー
この人といると居心地悪いなー

となります


こういう時
ちょっと観察してみる必要があります


その目の前の人のせいで
イヤな気持ちになっているように思えるけれど

そうではないのかもしれないから


目の前の人を見ているようで

目の前の人に対して
湧き上がってきている感情に思えているけれど


実は、目の前の人の奥に
奥〜に見てる誰かに対しての
感情や言いたいことだったりします


目の前の人の背後いいる亡霊(笑)

幽霊てきなものではないですよ

うーーーーん、でもある意味幽霊でもあります


目の前の人が、かもしだす空気感だったり

目の前の人の言動だったり

目の前の人といる時の居心地だったりが

以前の誰かとリンクするんです


ほんとは、その人に対してのわだかまりを
今、目の前にいる人といると思い出すんです


あの時を思い出させる何かを
目の前の人が、ただ持っているだけ


その人といると
古傷がうずくんです


その人に傷つけられた!
のではなくて


その人の背後の亡霊に反応しているんです

なので、目の前の人に対して
言いたいことではないかもしれないのです


出かける時間になったので
つづきは、また書きますね!

{8BF73973-5975-4885-888D-FFF61F024122}
☆隠れキリシタンの教会、美しかったー!☆