中尾達文さんの言葉 | ドラ猫のブログ

ドラ猫のブログ

少し自分を変えたい



香川県で高松トレーニングクラブを経営する中尾達文さんはパワーリフティング界のレジェンドですが、以前に大会でお会いした際、挨拶で「パワーリフティングは元々、楽しいスポーツなんや。ベンチで失敗したら何しとんや等とヤジを飛ばしながら楽しくする競技なんや。最近、協会が揉めてるけど、誰にかって過ちはある。もう過ぎたことをくどくど言うな」等と熱弁されました。当時、確かにパワーリフティング協会は運営面で裁判沙汰になっており、そのゴタゴタに中尾さんが嫌気をさしていたと思います。たまたま中尾さんのジムを訪問しようかなって思い、電話で話した時も見ず知らずの私に先の話をされておりました。確かに記録がなかなか伸びなかったり、試技で失敗したら落ち込みますが、中尾さんの言われる通り、楽しくこの競技に取り組みたいですね。そのように考えたら今日のベンチプレスは楽しかったです。実家ホームジムでトレーニング後は実家近くのマクドでコーヒー☕︎飲みながら世界ランカーの鈴木さんのベンチプレスピーキングのYouTubeを見た後、割引券があったのですき家の牛丼を久しぶりに食べました。その後はたまには実家でのんびりしようと思い、iPadでロッテ対ソフトバンク戦を観戦しました。2連敗中で結果的に今日は引き分けでしたが、試合内容からして我が千葉ロッテはよく頑張ったと思います。さすがプロだと思いました。私からしたら勝利🏅ですね。今晩はサザエさんを観ながら楽しく晩酌します。