トレーニングに対する考え方 | ドラ猫のブログ

ドラ猫のブログ

少し自分を変えたい





昨晩またロッテは負けて4連敗..しかも佐々木投手が抹消..ただ昨晩の試合でも必死さは伝わりましたし、温かい目で見守りたいです。いつかは勝つでしょう!今朝は日の出🌅と共に起床し、庭の山椒の実を摘み取り、髪の毛ないですけど、朝シャンしてICOCA定期で実家ホームジムに行き、トレーニング後は少し大好きな御所に寄りました。私自身、トレーニングは28歳の頃から始めましたが、ほとんど独学でしています。パワーリフティング専門ジムには入会しましたが、コロナの影響等でわずか4ヶ月くらいで退会した後はホームジムでトレーニングを続けています。そのせいか、インスタやブログとかで情報を得たり、ご厚意でアドバイスを頂いてますが、教えて貰うことに飢えているせいか、少しでも指導して貰えたら凄く嬉しいです。大学卒業後の最初の就職先は大手メガネ店でした。そこで研修担当の女性社員に打ち上げの飲み会で私に対してではないのですが「せっかく教えているのになんでもっと素直に聞いてくれないのかな。私が女だから?素直になったらもっと伸びるのに」と嘆いていました。まあ最後に「ただね。あなたはもう少し自分というものを持ちなさい」って叱られましたけど..内心「言ってること、矛盾してるやん」と思いましたけど、お酒も入っているしツッコミ入れたら思い切り殴られそうな感じだったので黙ってました..色々と言いやすいのですかね。実は最近、ブログでトレーニングのことで互いに罵り合うようなブログを見て、あの女性社員の言葉を思い出しました。難しいことはわかりませんが、憎しみからは何も生まれないと思います。全ての面でいくつになっても素直な気持ちだけは忘れないようにしたいです。今晩はまた泡盛呑みながらロッテ戦を楽しく観戦します。観てるだけでマリンスタジアム🏟️にいる気分になれますね。