おはようございますニコニコ
お金大好きアラフォー主婦のブログへようこそラブラブ



『うちは貧乏だから』と言われ育っていた子どもの頃

幼いながらにそれは違うんじゃないかと気がついた時



今回は私の父がポン!とキャッシュで買ってきた驚きのあれこれ第一段



父は多趣味

服やブランドに興味がない分
趣味にはかなりお金を使っていました



そんな父がある日
『おい!天体望遠鏡かったぞ🔭』と満面の笑みで帰宅した


何も聞かされていなかった母はびっくりびっくり
『いくらしたの?』

父『100万とちょっとくらい』


当時小学校1年生だった私はまだ幼かったので、
母の驚いていた姿は印象に残っていますが


『100万円ってのは、ポンと出せる金額なんだ』とこの一件を見て思うようになりました












そこから家族を巻き込んでの天文生活が始まりました


週末になると県内の田舎の方まで出かけ
星を見る✨



そこは天文マニアの間で有名なスポットで、
周りにもたくさんマニアの方がいました



父は新参者でしたが、
ポン!とキャッシュで買ってきた天体望遠鏡は

当時の最新でマニアの憧れだったらしく


みんなに『すごいですねー』『ちょっと見せてもらってもいいですか?』とチヤホヤされて、話好きも相まって
あっという間に有名になってました




おかげで?私の夏の自由研究は毎回 星
たいして興味もないのにね



でもそんな父、凝り性で飽き性でもあります


一時期はまり、また別の趣味へお金をかけるのでした



お読みくださりありがとうございました