いつもありがとうございます。八萩です。




ホームページはこちら。





コピックアワード2022に

参加させていただいておりました。




(過去記事です)


生まれて初めて10本の指にネイルしました。


小学校の頃、クラスメートに
「おばあさんみたいな手してる」
と言われた手です。
ハツと洋子に、水仕事やらされてたんですね。


写真、少し加工して
お見苦しくないようにしましたが、
本当はもっと汚い手です。
ばあさんの手です。


カウンセリング中、
自分に「全部解決したらどうしたい?」
と聞いたら
「きれいになりたい」が出てきました。
同時に「なれっこない」と思ってました。


「それも解決したらどうする?」
と自分に聞いたら、
ようやくネイルする気になったんですね。


「もっときれいになりたい」
「なれっこない」
は、比べ続けているから思う事。
比べ続けるのは家族の物差しで
自分を測っているから。 



あいつらが私を好きになる日は来ない。 
あいつらが私を許さないのは、
彼ら自身が自分を許してないからです。
彼らの苦しみは彼らのもの。 
私まで一緒に苦しむ必要はない。




Hがネイル見たら
「やめろよ」
って言うと思う。
 

初めて口紅つけた時は
「とれよ!」でした。


何もしないと
「美人なのに、だらしなくて心配」
と言います。


死ねって言われてるんです。


ネイル「取れよ」って言われたら
「どうして命令するの?」って聞いておこう。
Hは脅しと命令以外、何も出来ない男です。


全部解決した後のこと、考えようと思います。ネイル、誰に見せようかな。






関連記事こちら。






カウンセリングご希望の方はこちら。 







あんま関係ないけど、
ご覧くださった方に感謝。