いつもありがとうございます。八萩です。



ホームページはこちら。


最初から読まれる方はこちら



 
[ブラックペッパー]
 

17.09.27の記録。

はるひの丘病院受診。

注射ナース、佐〇。

vol.95「ブラックペッパー⑭」でも指摘して、vol.98「ブラックペッパー⑮」

でもじってますが、

今回も名札見せてもらえません。



見せるはずの名札にごんぶとのペンをさして、わざわざ文字が隠れるようにしています。

顔見知りだからいいってものではありません。

責任感を持って注射して下さい。

 



[人権ください]
 
人権落ちてませんか。
拾いたいです。
「あるじゃないか」とおっしゃる読者さん、
いらっしゃるでしょう。
あります。もっと欲しいです。

2022.10.30加筆。
この当時は「兄が恐い」
と言うと、ナースに
「そう思っちゃうんだね」
「薬を飲もう」
と言われていました。
統合失調になったら、
ある意味、本当に人権はなくなります。

 
人権拾えないなら
権力が欲しいです。
おびやかされるより
おびやかす方になってみたいです。
私はアダルトチルドレンなので
半分本気で言ってます。
 


権力振り回す男に用はありません。
権力を譲ってくれる男子を募集中です。
顔だけでミサイル抑止力を持った、
バカだけと操り安い、
条件のいい男がマンホールにハマっていたら、
拾ってお持ち帰って
手なずけて冷蔵庫にしまっておきます
(危険思想)。
 


賞味期限が切れたら金と身ぐるみと
生前デスマスクだけ取って、
あとは粗大ごみの日に出します。
金は着服して、
残った彼の身ぐるみと
デスマスクはオークションにかけて、 
更なる金にかえます。 

 
誰かマンホールにハマった 
条件のいい男を見つけたら、
横取りしないで私にお知らせください。
地の果てまでも拾いにゆきます。
 


[理想の男性]
 
理想の男性はいろいろいますが、
漫画家の皆川亮二先生の作品の中の
斑鳩君も理想の人です。
「ARMS」の直後の作品、
「D-LIVE」の主人公です。

 
先生すみません。
一話くらいしか読んでません。
その後、友人から一巻借りて、
ざっと読んだかどうかも忘れました。
ただ私の妄想が猛々しくなるには
それだけで十分だったと言いたいのです。


 
この話、後半になると
皆川ファンにしかわかりません。
間口が狭くてすみません。
  

斑鳩君は低額で釣れる男です。 
いい。愛無くていい。
ピンチの時に
「天丼おごってあげる!」って電話したら、
絶対三分でとんで来てくれます。
いや、多分二分です。
ジャンボジェット飛ばして来てくれます。
金に困っているけど実はデキる男。
彼は実力持ち! 
ただバイト先の
“エース”のとん〇(オヤジ)に
騙されているだけ。
 

斑鳩君、任せて。
私がエースにのりこんで、
オヤジの頭をバリカンで
襲って丸剃りにして泣かしてあげるから。
自慢のモミアゲだけは
残しておいてあげるよ。


でもそれだけだ。斑鳩君、
彼奴から通帳
ふんだくってきてあげるからね! 
 


いいの。謝礼にほんの九割くれたら。
残りの一割で☓☓☓ジャパンも、
××ランドも買えるんだよ。
凄いでしょ。
私は世界征服が出来るし、
斑鳩君は舎弟として食いたい放題だよ!!
  

いいなあ、斑鳩君。
金に困っているのにヒモにならない男。
あと顔がいい。
君、どうしてそんなに眩しいの。
うわっ、横向いた!  
うわっ、鎖骨が見える! 
キャッ、ケツマクエンだった! 
何でもいい。
目やにもワキ毛も全部いい。
私のハートにストライク。

 
「ARMS」も読んだけど
涼君も隼人君も武士君も忙しそうで、
あの方々は私のこと
助けに来てくれないでしょ……。
恵ちゃんが来てくれてもいいくらいだけど、
彼女も彼らも
運命にホンローされすぎです。
あれでは天丼くらいでとんできてくれないし。
第一アメリカじゃ
電話代もバカになりません。
 


スピードで言ったら武士君が速そうだけど、
果たして天丼で釣れんのか、
そこが問題です。
 

間口の狭い話で終わりました。  
失礼いたしました。
ご覧くださった方に感謝。