いつもありがとうございます。八萩です。

ホームページはこちら。



最初から読まれる方はこちら。

ブラックペッパーゼロ 



 
[ブラックペッパー]

 2017.07.17に公開した、
17.07.05の記録。
人名、法人名は架空のものです。


 
はるひの丘病院(仮名)受診の日です。
鶴ヶ峰バスターミナル4番乗り場、
鶴間駅東口行バスに乗車。
 


レギュラーになったピンクのシャツの
にーちゃんが、
この日は黒シャツを着ていました。


 
病院に到着。受付岡〇。診察。
このあと注射なのですが、
待ち時間でトイレに行こうと思いました。
ナースステーションにことわって行きます。
 


トイレで騒音。困りましたね。
手を洗ってから騒音計測しようとしました。
すると、
たった一人だった女子トイレに
もう一人が入ってきて、 
その瞬間騒音が止まりました。
計測はできませんでした。
 


トイレから出ると、
ナースステーションに
戻ったことを知らせていないのに、
ナースの佐〇に呼ばれました。
この日の注射担当も彼女です。
 


注射終わり。会計も岡〇。
シゲン薬局に処方箋を出しに行きました。
ついでに近くのコンビニに寄りました。
薬が出来るまでの待ち時間を過ごすため、
病院に戻ります。
 


待ち時間、特に何もありません。
一時間経ちました。病院をあとにし、
薬局に入りました。
 


受付は、た〇〇、きの〇〇、
あと何が何でも名札を見せてくれない
女性がいます。
ずっと名札の所にファイルを
押しあてているんです。
最初は「や」のようですが、
ひらがなで何文字の人かわかりません。
 


から言及してますが、
受付も薬剤師もまだ移動期のようです。
新しい顔ぶれがまた増えて。


 
窓口に呼ばれました。
男性のいわ〇〇です。
移動期って伝達が出来てなくて困ります。
でも同じ現象が。


「受け渡しは女性でと頼んでいるのですが」
「失礼しました。お待ちください」
薬剤師なのに横柄な警察官みたいで、 
大きくて恐い感じの人でした。
 


次に呼ばれると、
窓口は女性薬剤師の加〇でした。
で裏方になって調剤してくれた、彼女。  
そう、恭子(仮名)です。
細い人ですが、私の世界では
彼女は和正のキッズをゲットしています。
身体を大事にして下さい。


 
三種の神器をチェック。
薬袋、薬解説用紙、お薬手帳、
全てに加〇のハンコ。親切だなあ。


 
薬局を出て、
宮の下バス停でバスを待ちます。
おばさんたちのバス停井戸端会議。 
たった一人の躁のスピーカーの独壇場です。11:30くらいの横浜駅西口行に乗車。
  

躁も乗り込んできてうるさかったので
騒音計測しようとしたのですが、
そのタイミングで彼女は降りて行きました。


 
鶴ヶ峰下車。 
鶴ヶ峰には踏切が隣り合って二つあります。
小さい方の話は
今回は車道もある、大きい方の話です。
 
注意:
レッドペッパーはまだ当時のまま、
調整しておらず、読みにくいです。
しばらくお待ち下さい。


食材買って踏切が開くの待っていました。
そばで同じに踏切待ってるのに、
エンジンかけっぱなしの車が
めちゃくちゃうるさいんです。
ナンバープレート、〇浜5〇〇ぬ〇〇-22。
困った迷惑さんです。帰宅。
 







 
それでは失礼いたします。ご覧くださった方に感謝。