いつもありがとうございます。八萩です。

ホームページはこちら。



シリーズ最初から読まれる方はこちら。

ブラックペッパーゼロ 



17.06.21夏至の記録、続き。
夏至の記録を、
最初から読まれる方は以下。
人名、法人名は架空のものです。
 

私ははるひの丘病院で受診して、
シゲン薬局に処方箋を出しました。
待ち時間を病院で過ごして、
薬を取りに行きました。薬局に入ります。

 
この日の受付は、
しまず、きのかた、たむら。
雨降りでも混んでいます。
座る所がありません。
 


私の後に、臭宮(におうのみや)2が
入って来ました。
に出てくる人です。
受診する曜日が私と同じようですが、
私の受診時間がずれた日に
再びいっしょになるの、おかしいですね。
 


彼は混んでる薬局で、
待ってる患者に
「席を詰めて下さい」と言って
無理矢理座りました。
⑦でもそうでしたから、
こういう席の取り方を
身につけているようです。
遠慮を美徳とする
日本では浮いてしまいます。


 
私はずっと呼ばれませんでした。
たまにあるんです。
一時間病院で潰しても
まだ薬ができていないことが。
私は受付にたずねました。


「ハクジュですが、あと何人ですか」
すると受付窓口がバタバタします。
「ハクジュさん、次です」
にこやかに返事がかえってきました。
薬剤師が全員
『よかったね!』って顔してます。
 


すでに薬ができていたのに
見落とされていたようです。
謝らないでこのままいこう!
という、薬局の姿勢が
見受けられました。
この日ははるひの丘病院といい、
シゲン薬局といい、イジメですか。
泣きますよ!
 


私は窓口に呼ばれました。
担当は船橋。新しい人です。
までは固定メンバーでしたが、

以降、
新しい薬剤師が現れ続けています。
ずっと移動期のようです。


 
私は三種の神器をチェック。
薬袋、
薬解説用紙の薬剤師のハンコ、五井。
お薬手帳にハンコがなかったので
お願いしたら、
船橋が自分のを押しました。
お〇が言っていたように、
シゲンではお薬手帳にハンコを
押さないのが普通のようです。
 

それから歴代ブラックペッパーの
ハンコ話について、
私に落ち度があることに気がつきました。
ここで書くと脱線してしまうので
別ブログで説明します。


 
シゲン薬局を出ました。
宮の下バス停に着きます。
人の列に並ぼうとしたら
おばさん軍団が割り込んで来ました。 


先頭のおばさんは確かに
私の前に立っていましたが、
後から来た軍団は友達だから、
という理由でめり込んで来る感じです。


 
その中で良識のある一人が
私に場所を譲ろうとしましたが、
私が強気のおばさん軍団に
勝てるわけがありません。
私は良識おばさんに
『仲間と仲良くして下さい』
って意味で譲り返しました。
そこから私に礼もなく挨拶もなく 
井戸端会議勃発です。


 
軍団の中のA、Bが躁です。 
あとは全員聞き役です。
「ブラックペッパー⑤」でも起きた現象です。
バスが到着すると
Bはバス停に通りかかっただけのようで、
仲間に別れを告げて去って行きました。
 


私は軍団のあとに続き、乗車。
スマホで天気予報をチェックしたら
雨のピーク時は「20度を下回る」と。
……それは朝の予報で言って下さい! 
私だけ半袖で浮いてるわ、
サムイわ、大変ですよ。


 
鶴ヶ峰着。スーパー西日で
食材を買って帰宅。
自宅で騒音計測。
初期値64
MAX72
MIN37
うーん、MAX72では休めませんね。
公衆に著しく迷惑をかける
暴力的不良行為等の防止に関する
条例に違反する行為の連続実施です。
ノイズキャンセリングヘッドホンで
騒音ブロック。
 
2022.10.30加筆。
この当時は耳に届く
電磁波攻撃で苦しんでいました。
後に空気清浄機を買って、
耳への攻撃回避に成功。


夏至の記録、終わり。
それでは失礼いたします。
読んでくださった方に感謝。
 


 次はブラックペッパー11 です。