甥っ子に褒められた | 祖母、南タカ子<下杉正子

祖母、南タカ子<下杉正子

思い出と、今と、これからと。


「まっちゃん、写真うまいね」と、言っていたと、姉から聞いた。

デジタル一眼レフを買ったのは、甥っ子が産まれるからだった。

この頃は、甥っ子もシャイボーイで、なかなか話すらできずにいる。

甥っ子を撮りたくて買ったカメラだった。

今は大きくなってきて、もうじき撮り鉄になりそうな感じがする。

カメラに興味をもっている様子。

あんなに二人で遊んだけれど、甥っ子は小さかったから覚えていないだろう。

姉が前に聞いてみたことがあったらしい。

「まっちゃん、いくつだと思う?」

「二十代かな、三十代かな。。。ん〜、わかんない」と。

姉は笑いながら「子供からみても、年齢不詳!」

あと何年かで50歳

自分が50歳になるなんてびっくりだ。