1日遅れのバレンタインデー | 祖母、南タカ子<下杉正子

祖母、南タカ子<下杉正子

思い出と、今と、これからと。


2月14日は、バレンタインデーだけれど、そんなことはすっかり忘れていた。

一日遅れて、義理の姉のいとこの小学生の男の子にプレゼントしようと思い、近くのあらゆるお店を見まくったが、きちんと包装してあるチョコレートはなかった。

仕方なくコンビニで買えるものを買ってきてラッピングをしカードを書いていれて渡した。

子供はとてもおもしろいから、私は友達になりたいといつも思うけれど、私はおばさんだ。

小学生くらいの男の子の遊びや話はおもしろい。

14日の日、留守番をしていると、ピンポーンとなったので出ていくと、男の子が袋を持って立っていた。

〇〇くん、こんにちは。というと、「これ、はい!」と、元気よく言った。

受け取って中を見ると、ステラおばさんのクッキーだった。

ステラおばさん、、、私に似てるな。

きっとそんな深い思いはないと思うが。。。

ありがとうございます!

少し世間話をして、それじゃまた!

と、帰って行った。

またね。