太ってるね | 祖母、南タカ子<下杉正子

祖母、南タカ子<下杉正子

思い出と、今と、これからと。


太っているおばさんから太ってるねと、会うたびに言われるので、嫌気がさしてしまう。

決して悪い人ではないのかもしれないけれど、イライラとしてしまった。

思わずググった。
理由はいくつかあるみたいな事が書いてあった。

顔!パンパンだよ!と、今日は言われた。

怒ってはいけないと、自分の気持ちを抑えた。

話すことがないから、話題に困っているのかな。

顔!パンパン!と言われたときに、「オメーもな」と、言えたら。。。どれだけ楽だろうか。。。

痩せなくてはと、思い毎朝歩くようにしているが変わらない。
食前にはサラダを食べている。

ストレスで居酒屋に入り浸っていた時期がある。

その時から、いろいろな事がうまくいかず、お酒を飲んで飲んで飲まれていた。


今はお酒は家では飲まないし、一人でフラフラと居酒屋にも行かない。

一度太ったらなかなかやせられずにいる。

医者に行ったときに相談した。

サラダチキンとかは、大丈夫ですよ。と、時々あまりにもお腹がすくと、サラダチキンをたべる。

もう一人、キツーイ事をいう方がいた。

「太りすぎて誰だかわからなくなってるよ!」と。私はこのときもこらえた。

こう返せたら、、、どんなに楽だっただろうか。

「気づいてんじゃね〜か!」

私、キレたら怖いので、キレないように気をつけたい。

眉毛剃ってしまおうか。。。

こういう人たちが、えらい人というのが私は信じられない。

人の気持ちに寄り添える人が偉い人だと思った。
結局見た目か!おりゃ~!

甥っ子が大きな声で歌っていた。
「うっせ〜うっせ〜うっせ〜わ!!!」

私も大声で歌いたい!