がっかりしないで前に進むこと | 祖母、南タカ子<下杉正子

祖母、南タカ子<下杉正子

思い出と、今と、これからと。


友達が、スナックで展示をしたので行った時におじさんに声をかけられた。

それがその方との初めての出会いだった。

人の中に入り、人と人をつなげる人だった。

その方が、亡くなった。

ガンと戦っていた。

がっかりとして、なんとなくぼんやりとしてしまった。

最後に話していたことがSちゃんを通してメッセージがやってきた。

最後まで戦って、生きて生きぬいた。

私は反発をしてしまったこともあった。

みんなに私を紹介してくれた。

人の中に入り、不思議な力でみんなをつなげてくれた。

御冥福をお祈りします。

本当に優しい人は強い。

にぎやかな人だったし、悲しむのではなくしっかり前を見て前進していくことが私の使命だと思った。