こんにちは。

埼玉県ふじみ野市・川越市で活動中流れ星
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子です。
 
 
はじめましての方はこちらから→
 
 
******
 
 

今朝、乙女座で下弦の月を

迎えました。
太陽、水星、木星は射手座。
未来を表す場所にあります。
 
 
下弦の月は次の新月へ向かうため
「調整や手放し」をするタイミング。
 
 
乙女座の客観的な分析力や
現実的な視点にそって
整理していくエネルギーを
使っていきます。
 
 
そうそう、乙女座って
頭でっかちに見られがちですが、
乙女座は「地=感覚」のサイン。
 
 
感覚と知性が
結び付いてるのです。
だから「好き嫌い」という感覚を
1つの基準にすると、
良いのかもしれません。
 
 
数日前に「夢を育む星」海王星が
約半年の逆行を経て
巡行に戻りました。
 
 
その翌日、明け方に見た夢で
「想いに根を張る」という
言葉を聞きました。
  
 
そして、なぜか地球に
大きな1本の木が根を
降ろしているイメージ。
(↓これの逆な感じw)
先日の水星逆行の記事(→  )でも
書きましたが
今ってこういうものが
降りてきやすい時間だと
思うのです。
 
 
そしてそれは「未来 」から
響いている。
 
 
それを単なる夢で終わらせず
日常に落とし込むために
受け取った情報を整理するのを
乙女座の下弦の月は
サポートしてくれるでしょう。
 
 
今はアセンダント付近に
山羊座の土星や冥王星があるのも
印象的ですよね。
 
 
どんなに大きな夢や
素晴らしいことも、
一つ一つの積み重ねが
大切だからね。
 
 
あなたの才能や夢を
社会に役立つものに
磨きあげていきましょうね。
みたいな。
 
 
今、射手座木星シーズンが
タイムリーな話題です。
が、木星と土星はともに
ソーシャル(社会性)天体として
セットで動いています。
 
 
土星の力は「向き合って克服する」
地盤を耕してしっかりと
根をおろす力です。
 
 
つまり、土星の根をはる力が
あってこそ、
木星の拡大する力は有効に
使える。
 
 
浮き足だたずに、
そこ忘れないでねと
釘を刺されてるような
感じですねキョロキョロ
 
 
そして、冒頭の「想いに根を張る」
 
 
先が見えないと私たちって、
どうしても不安になったり
情報に振り回されたり
目先のことだけに囚われがち。
 
 
ここで今、立ち止まって
「何のためにそれをしたいのか」
「どんな世界を創造したいのか」を
改めて確認してみてください。
 
 
そして、その「想い」に
根をおろすのだ。
 
 
表面的なことに惑わされないで。
その「想い」に立つ。
 
 
私たちの頭で考えつく、
手段であったりツールだったり
それって実はとっても限定的な
ものだったりする。
 
 
どこからふってくるかわからない、
チャンスを見落としてしまうことも
あるから。
 
 
何度も何度も出会っていこう。
何を感じたい?
何を見たい?
どんな体験をしたかったんだっけ?
 
 
葛藤が起きやすい配置では
あるけれど、
だからこそ自分にとっての
真実を見つけられるチャンス。
 
 
「想い」に立ったとき
ありとあらゆる手段が選択肢となり
可能性や視界がバーンと広がる、
なんてことも起こるかもしれません。
 
 
******
 
 
という事で、今ハマってるタロットで
3枚引きをしてみました音譜
(かげした真由子さんの無料講座
面白すぎるよ~→)
 
 
行動指針として「星」のカード
優先順位や見通しをたて
理想を描く
 
 
マインドや心構え的なこととして
「恋人たち」
誘惑も沢山あるけど
感覚を大切に選択していこう 。
 
 
その「選択」の先に
あなたの目指す「調和的な世界」が
あるかが1つのポイントです。
 
 
そして、着地点というか
目指すべきところは
「吊るし人」
えー!っと思ったかも
知れませんが、この方
きつい姿勢なのに微笑んでいます。笑
 
 
それはこの「努力」の先に
「希望」があるのを知っているから。
(絵をよく見ると頭の後ろに光!)
だからこそ、敢えてこの課題に
取り組んでいるのだ。
 
 
まるで山羊座土星の
愛あるメッセージみたいですね。
 
 
こうやって無意識にあることを
言語化してカタチにするのは
大切ですよ。
迷子になりにくいから♪
 
 
それではまた長くなりましたが
失礼します。
良い下弦の月をおねがい
 


******

 

 

セッション等のお問い合わせは、

下記LINE@、

または、簡単入力フォームから
お願い致します。
 
 
LINE@では、「心と体が整い
引き寄せ体質になる」
月の満ち欠けに合わせたメッセージを
配信しています♪
ぜひ、お気軽にご登録下さいニコニコ
友だち追加
  
現在募集中のメニュー
■魂の声を聴く星読みセッション
*生まれた瞬間の太陽系の
星の配置から、あなたの魂の声を
深く深く聴いていきます。                                         
■サポートメニュー~ライフデザインセッション
*自分らしさを体現したい方向けの
サポートメニューです。

■ アロマレイキ―ヒーリング
*高品質な精油を使った優しいお手当法♡
本来の自分に還るのをサポートします。

■母と子の絆を結ぶ星からのメッセージ
・以前開催した「母と子の絆を結ぶ♡
月読みお茶会」

お手紙形式にしました。
*LINE@からのお申込みがお得です!