おはようございます。

埼玉県ふじみ野市・川越市で活動中流れ星
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子です。
 
 
はじめましての方はこちらから→
 
 
******
 
 
金星の逆行が終わったと思ったら
17日から水星逆行です。
 
 
一般に水星逆行というと、
コミュニケーション(通信)の行き違い、
ケアレスミス、交通トラブル、
物事が上手く進まない
等とされています。
が、私はといえば、
オンラインセッションも
普通に出来てるし、
PCを使った作業も今のところ
滞りなく進んでいます。
 
 
なんていうか、今回の水星逆行は
意識の深い部分で起こっている。
 
 
潜在意識の蓋がずっと
開きっぱなしな感じ。
 
 
私は出生の海王星が射手座で
ICという意識の一番奥深い部分を
示す場所に乗っていて
現象化しやすいからか、
毎晩、夢を見ています。笑
 
 
なんか、今も、過去も
未来も、全て在るような
パラレルな世界を旅してます。
(めっちゃ怪しい。笑)
海王星が水星に対し、
葛藤の配置をとっているってのも
あるだろうし、
魚座に入った火星の影響も
あるかもしれません。
 
 
で、タイトルの「水星逆行って
何であるの?」ってことなんですが。
 
 
人それぞれ、感じ方はあるだろうけど、
水星は地球に近い天体なので
それなりに逆行の影響なんかは
体感があるかもしれません。
 
 
水星という天体は
左脳的な「思考力、計画、実行、
手段」等、
能動的な要素を担う天体。
 
 
そんな部分が機能しにくくなる期間が
水星逆行な訳です。
 
 
となると、宇宙からのガイダンスは
「思考スイッチをオフにして
感じることを楽しめ」って
ことなのかもしれません。
 
 
だから、なんだかスッキリと
言葉にできなくても
物事がスムーズに運ばなくても
抗わなくて、心配しなくて
大丈夫だよ、ってことなんです。
 
 
むしろ、何もしないってことを
自分に許してあげたらいい。
(↑これって結構、出来ない人が
多いみたいなんですよね。)
 
 
で、思考がゆるんだその時に
意識の底からフッと
浮かび上がってくるものが
あるんじゃないかなと想います。
 
 
その「何か」にいつも以上に
敏感であることが
大切な気がする。
 
 
今回の水星逆行は
「射手座→蠍座」で起こります。
 
 
射手座って自己探求するのが
得意なサイン。
 
 
蠍座は深く潜り
真実を見つめるサイン。
 
 
なので、「内観する」のに
適している水星逆行期間に
なるんじゃないかなニコニコ
蠍座木星期
(201710/10~2018/11/7ころまで)に
あなたに変容をもたらした
出来事について
もう一度振り返ってみるのも
オススメです流れ星
 
 
そこで見つけたもの、
無意識の底から
浮かんできたモノはきっと、
射手座木星期をクリエイティブに
生きるためのヒントになるラブラブ
 
 
水星逆行が明けるのは
12月7日。
 
 
その頃には、2019年の方向性や、
目指すところ、目的なども
もっとピンポイントで、
明確になってくるかと思います。
 
 
だから何が言いたいかというと、
焦らなくて大丈夫です◎
 
 
そうそう、水星のエネルギーを
サポートする精油はラベンダー。
なので、寝る前などに
使っていますウインク
 
 
自然と調和しながら
心地よく暮らしていく。
私の理想ですラブラブ
 
 
そして、私にとっての星は
未来予測に使ったり
するものじゃなくて。
 
 
自分の人生のハンドルを握るために
創造的に人生に活かすためのもの。
改めて想ったのでした照れ
 


******

 

 

セッション等のお問い合わせは、

下記LINE@、

または、簡単入力フォームから
お願い致します。
 
 
LINE@では、「心と体が整い
引き寄せ体質になる」
月の満ち欠けに合わせたメッセージを
配信しています♪
ぜひ、お気軽にご登録下さいニコニコ
友だち追加
  
現在募集中のメニュー
■魂の声を聴く星読みセッション
*生まれた瞬間の太陽系の
星の配置から、あなたの魂の声を
深く深く聴いていきます。                                         
■サポートメニュー~ライフデザインセッション
*自分らしさを体現したい方向けの
サポートメニューです。

■ アロマレイキ―ヒーリング
*高品質な精油を使った優しいお手当法♡
本来の自分に還るのをサポートします。

■母と子の絆を結ぶ星からのメッセージ
・以前開催した「母と子の絆を結ぶ♡
月読みお茶会」

お手紙形式にしました。
*LINE@からのお申込みがお得です!