おはようございます。

埼玉県ふじみ野市・川越市で活動中流れ星
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子です。
 
 
はじめましての方はこちらから→
 
 
******
 
 
昨日久々に、
モヤモヤした想いに
とらわれる出来事がありました。
 
 
昨日はとっても大切にしていた
予定があったのですが、
その予定が終わった後に
胸の辺りがモヤモヤ、ざわざわ。
でもね、ネガティブな感情って
嫌われがちだけど、
一皮むけるチャンスなんです!
 
 
だから、一人になる時間を作って
がっつり向き合いました。
 
 
胸の辺りにあるモヤモヤに
フォーカスして、
その体感に、
どんな気持ちがのっているか
聞いてあげるのです。
 
 
自分が、自分のカウンセラーに
なったようなつもりで。
 
 
私の中には、相手方に、
「ちゃんと想いが伝えられなかった」
「自分の100パーセント出しきれなかった」という後悔。
 
 
そして、「いつも私って、肝心な場面で
ちゃんと伝えられないんだよな」という
自分を責めるような気持ち。
 
 
そんな気持ちを見つけました。
 
 
前はそんなネガティブな想いを
抱く自分自身をも
ジャッジして責めていたことも
あったのだけど。
 
 
今はただ、その「感情」があることに
気づいてあげているだけなんです。
 
 
そして、そんなネガティブな想いも
否定しないで、
抱き締めてあげるんです。
で、「教えてくれてありがとう」と言ってみる。
そうやって自分の心の状態に
意識的になって、
自分の感情を丁寧に扱ってあげること。
 
 
ネガティブな想いが出て来ても、
何かで誤魔化したり
蓋をしたりしない。
 
 
勇気を出して観る。
気づいてあげて、 
抱き締める。 
 
 
そうすると、ネガティブな感情って
昇華されて、その奥にあった
「○○したい」という本音に
気づいたりするのです。
 
 
今回の私の場合、ネガティブな感情の反対には、
「自分にとって大切なことだから、
ちゃんと相手に伝えたい。」っていう
強い想いと願いがありましたドキドキ
 
 
そこまでいったら、ここで改めて
「選択」する。
改めてどうしたいか、どうなりたいか
決める。
これが超大事!!なんだと想うのです。
 
 
「感じきる」という感情解放する手法は
心の業界では一般的ですが
私的には、
そこで終わらせることに違和感がある。
 
 
一つの出来事を通して、
ネガティブな感情という
「陰」な側面を見つけたら、
その反対にある「陽」な側面(願いとか)にも
ちゃんと目を向けて
気づいてあげることって
必要なんじゃないかと思う。
 
 
もちろん、その手前で感情を癒して
昇華させるプロセスは大切だけど。
 
 
自己実現。
想いをカタチにしていくという
プロセスにおいては、
そこで終わると中途半端なんですよね。
私のゴールは常にここです流れ星
 
 
だから見つけてあげた
「自分の願いや本音」に従って、
ちゃんと選ぶ。
ちゃんと決める。
ここまでやることを
習慣にしていますおねがい
慣れてくるとこの一連の流れも
わりと早くできる。
 
 
そうして、そのプロセスそのものを
やっぱり私は感じたかったのだなと
想うのです。
 
 
そうすると、ネガティブもポジティブも
関係なく、
その全てを愛おしいと感じるドキドキ
これが一人の人間における
陰と陽の統合かな~と想います。
 
 
昨日のうちに、ここまでやっておいたから
今朝はまたまたスッキリですおねがい
そうやって、自分の感情を
丁寧に扱ってあげるのですドキドキ
 
 
ぜひ、勇気を出して
ネガティブな感情の奥にある
ご自分の本音を
見つけてあげてくださいね。
 
 
とは言え、習慣づくりが苦手な方が
多いみたいなので。
自分を心地よくする習慣作り、
伴走してほしい方は
お申し込み下さいませニコニコ
 
 
来週開催のイベント、
残3席です!
 
 
このイベントについてタロットを
ひいてみたところ、
「ブレイクスルー」「勇気」
「統合」でした。
勇気を出して、
自分の中の光も闇も抱き締めて、
ブレイクスルーしたい方に
オススメですニコニコ
 
 
ピンと来た方はぜひ
遊びに来て下さい~ドキドキ
 
 

***

 

セッション等のお問い合わせは、

下記LINE@、

または、簡単入力フォームから
お願い致します。
 
 
LINE@では、「心と体が整い
引き寄せ体質になる」
月の満ち欠けに合わせたメッセージを
配信しています♪
ぜひ、お気軽にご登録下さいニコニコ
友だち追加
 
現在募集中のメニュー
NEW未来の私の声を聴け!!ブレイクスルーしちゃうWS♥️残3席❕

■魂の声を聴く星読みセッション
*生まれた瞬間の太陽系の
星の配置から、あなたの魂の声を
深く深く聴いていきます。                                         
■サポートメニュー~ライフデザインセッション
*自分らしさを体現したい方向けの
サポートメニューです。

■ アロマレイキ―ヒーリング
*高品質な精油を使った優しいお手当法♡
本来の自分に還るのをサポートします。

■母と子の絆を結ぶ星からのメッセージ
・以前開催した「母と子の絆を結ぶ♡
月読みお茶会」

お手紙形式にしました。
*LINE@からのお申込みがお得です!