こんにちは。
想いをカタチにするアルケミストの
小野寺真生子(まさこ)です流れ星


初めましての方はコチラから。
自己紹介→→
私の活動への想いはコチラ→☆☆☆

*****

最近、改めて、
料理をすることの楽しさに
ハマってますデレデレ


元々食べることが大好きな牡牛座なので
そこそこ料理をする方でしたが、
面倒くさがり&手先が信じられないほど
不器用なので、
手軽さを重視したり、
億劫になってしまうこともしばしば。


でも、ちょっと意識を変えてみました。


きっかけは先日参加した
お料理びとnakamleさんの
レメディーランチ流れ星


食べる前までは、
オーガニックやマクロビって
味が薄かったり独特の風味があって
何となく苦手なのよね~なんて
想っていたのですが。


食べてビックリ、
シンプルな味付けだけど、
お野菜の味が引き立って
とっても美味しい酔っ払い


そして、味わって噛みしめていたら、
お腹の中ですぐさま、
エネルギーに変換されていくのが
何となく分かって。


「命のある食べ物、
氣の入ってる食べ物って、
すごい!美味しい~!!」と
感動してしまったのですラブラブ


素直なところが、
私の良いところなので(笑)
nakamleさんがお話しされていた
ちょっとしたコツを
早速実践。


全てを完璧にしようと
思わないのがコツとも
おっしゃっていたので、
出来ることだけやってみよ~と
食材選びから、調理まで
少しだけ「意識」してみることに。


食材は、なるべく季節のもの、
有機のもの、そして、今、
自分の体が欲しているものを。


産後、少しだけマクロビをかじって、
その時は完璧主義が災いして
続けられなかったけど、
その時の知識も役に立ち、
何となくバランスを意識してみたり。
(↓昨日の晩ごはん)
でも、全然マクロビではないんですけどね。
一番は「氣」を入れること。
一応レイキヒーラーだし、
とにかく愛を込めている。


それと、見た目とか彩りも大切音譜


何を作るかも考えないで
とりあえず美味しそうな食材を選んで、
家帰ってから、閃いたものを
パパっと一時間ちょっとで作る。
これもゲームみたいに、
時間設定して楽しんだり。


そんなことしていると、
日々のお料理タイムが
めっちゃ創造的な楽しい時間におねがい


「創造性」って、芸術家とか
限られた人に与えられたモノじゃなく、
その行為の質のことを言うんだなって
腑に落ちました。


太陽牡牛座は、形あるモノを通して
命の本質=エネルギーを学ぶ。
そんなことが体感として腑に落ちる。
お料理しながら宇宙と繋がる変態(笑)


でも、本当に、
気持ちを込めて作ったモノって美味しいし、
元気になる。
体が少しずつ確実に変わってくる。


そして、噛みしめながら
「ウマイ~」って呟いてたり、
ありがたいな~って
気持ちが込み上げてくる。


何よりも、自分のことを
大切に扱ってあげてるから、
自分の内側と仲良しになれますドキドキ


グランディング出来てないなという時や、
頭で色々考えちゃう
私のようなタイプの人に、
まずは「器」を整える。
超オススメなメンテナンス法ですビックリマーク
(今日の晩ごはん↓)

*****


月のリズムを意識して、
内なる女神を呼び覚ますメッセージを
下記ライン@で、気ままに配信しています。

友だち追加

お申し込み・お問い合わせは、
LINE@または、メールまで、
お願いいたしますドキドキ

■現在募集中のメニュー
バラギフトに気づくホロスコープセッションNEW
バラレイキヒーリング
(アロマレイキヒーリングもあります。)
バラよもぎ蒸し
バラAstro Adventure~魂の輪郭を思い出す冒険の始まり~NEW