妊娠中に買って良かったもの | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


またまた楽天セール開催中ですね(;A´▽`A

赤ちゃん準備用品もほぼコンプリートしたので
今回のセールは不参加ですパー

私だって、たまには我慢もします(;^_^A

なので、今日はこれまで楽天セールで買って
買って良かったなぁ~と言うもののご紹介です。


妊婦の友、抱き枕。(➡購入品)


妊娠後期に入り、仰向けでは眠れなくなったので、抱き枕バンザイ!って感じで大活躍してるんですが、
地味に妊娠初期の悪阻がきつい時にも活躍してました。
私のつわりは、お腹が空いても気持ち悪い、食べたら吐いちゃう。起きてても気持ち悪い、寝てても気持ち悪い‥…‥…で、ベッドの中でも身の置き所がない感じだったで
この抱き枕にすがり付くみたいにして寝てました。
長身(167)の私でも楽に抱きつけるサイズですウインク

エンジェルサウンズ(➡エンジェルサウンズ使ってみました)


胎動が激しくて眠れないくらいの今となっては使ってないんですが
胎動が感じられるまでは、次の健診まで、赤ちゃんが無事なのか不安で不安で‥…‥……。

なので、赤ちゃんの心音が聞けるこれには本当に助けられました!

ちなみに有線で繋ぐとスマホに心音が録音できますチョキ
良い記念になりました照れ


ベルタ 葉酸サプリ
不妊治療が難航して、ちょっとやさぐれてた時に、定期購入やめちゃったんですよねアセアセ

妊娠中も結局ずっと飲んでるので定期購入のままにしておけば良かったです

妊娠線予防の定番のこちらのクリーム。
朝のふくらはぎのマッサージもこちらのクリームを使ってますウインク
おかげさまで、浮腫み知らずだし、まだ妊娠線も大丈夫チョキ

でも、妊娠線は

「最後の最後だから!私はラスト1週間でやられたからね!」⬅友人A子談

だそうです。
このまま、持ちこたえれると良いなぁ~

安定期に入ってから通いだしたマタニティヨガラブラブ
動きやすい格好ってことで、こちらのヨガパンツをポチったんだけど
これ、履き心地すごく良いです
(私はそのまま履いてるけど)裾も切りっぱなしで、好きな長さで切ってもほつれてこないそうです。
マタニティ専用ではないけど、9ヶ月になっても楽に履けます。
産後も部屋着に使えそうだし、色違いで追加購入したお気に入りです。

とりあえず、現時点で買って良かったなぁ~と言うものは、こんなとこかな?キョロキョロ

ベビー服やベビーグッズもいろいろ買ったけど
まだ使ってないのでね(;A´▽`A




ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット