一粒万倍日 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


今日は、一粒万倍日です爆笑

********************


「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
 

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

*新しいことを始めるのに最適な日

(Wikipediaより)

********************

妊婦って、

ギャンブル運あるって言いますよね?
これ‥…‥……。




いっとく??ニヤリ



ドーーーンと五億!年末ジャンボラブとか


‥…‥…は、まだ発売してないみたいなのでもやもや


控え目に(⬅?)一等1000万の「第2433回関・中・東宝くじ」にしておく?キョロキョロ

それか、手軽にスクラッチ?


え。当たったらどうしよう~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

五億は無理でも100万くらいならイケるんじゃない?ニヤリキラキラ

ミキ「‥…‥と、言うわけで宝くじ買ってこようと思うんだぁ~♪」

夫「‥…‥…‥…‥……。」

ミキ「‥…‥…?」

夫「いいの?ミキさんプンプン

ミキ「‥…‥…へ?」

夫「そんなことで、大事な運使っちゃって良いの?」


『そんなこと』‥…‥……で

‥…‥……『大事な運』‥…‥。


‥…‥…‥…‥…‥…‥……。


私にとって一番大切なこと‥…‥……。



赤ちゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ


ミキ「良くない!!全然良くないよっ!運、使っちゃったらダメだアセアセアセアセアセアセ




ごめんごめん

うっかり五億の誘惑に負けそうになったよ
(;A´▽`A




そんなわけで、妊婦の最強の(⬅?)運気は
無事にこの子を生むことだけに使おうと思います!( ・`д・´)

でもね

一応、載せておくと
今年の一粒万倍日は

11月7日(火)一粒万倍日
11月18日(土)一粒万倍日
11月19日(日)一粒万倍日+大安
11月30日(木)一粒万倍日
12月1日(火)一粒万倍日+大安
12月14日(木)一粒万倍日
12月15日(金)一粒万倍日 不成就日
12月26日(火)一粒万倍日
12月27日(水)一粒万倍日



ですニヤリ