インフルエンザの予防接種 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
寒くなって来ましたね~


ところで、皆さん。
インフルエンザの予防接種はされましたか??

我が家では、真面目な旦那さんは毎年予防接種してるんですが
私は、根拠のない自信(⬅ポーン)があって、いまだかつてインフルエンザの予防接種したことないんですよね
(;A´▽`A

でも、今は妊娠中の大事な体キョロキョロ



妊婦って、インフルエンザの予防接種は普段よりむしろした方が良いんですねびっくり

と言うわけで、重い腰をあげて予防接種してきましたo(^o^)o

私の分娩予定の総合病院では、予約なしでインフルエンザの予防接種は受けられるとのこと。
ただし、妊婦用の防腐剤の入っていないワクチンを打てるのは週に一度の決まった曜日だけ、とのことだったので、
そこを狙って行ってきましたウインク

待つの嫌だったので受付の30分前に行ったのですが、すでに妊婦さん5~6人待ってましたびっくり

問診票記入して、待っていると順番に呼ばれます。





あっと言う間に終わりました爆笑
これでひと安心です(*^^*)


とは言え、風邪が流行る季節だし