勉強好きは幸いです | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!


みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。

今日の授業 は、IFA国際アロマセラピスト 、PEOT国際セラピスト対象上級精油学、呼吸器、消化器編でした。7時間の長丁場、みなさん大変におつかれさまでした。

乙女座の満月にふさわしく、今日も情報量満載の一日でしたね。

4回シリーズをすべて受けていだたき、60種類近くの精油を学びましたが、知れば知るほど選ぶのが楽しくなるのか、知れば知るほど選ぶのに迷うのかは、人それぞれだと思います。

私は「知る過程」が好きな生き物なので、新しい事を学んでいる時は、パソコンやスマホにダウンロードしているような感覚で、脳が快楽状態になります。とはいえ、ほとんどの方にこの感覚は理解されないようです。だから、変人と言われるのですね(笑)。

学びの方法は、人それぞれ、十人十色です。

香りを嗅ぐもよし、塗るもよし。

植物を育てるもよし、味わうもよし。

自分なりのやり方で、楽しみながら学びを深めていただきたいなと願っています。

もちろん、時間のやりくりは大変です。

それでも勉強は、1分、5分、10分という日々の積み重ねが何より物を言うと思っています。

学べるって、本当に、幸せなことですね。




#IFA国際アロマセラピスト
#PEOT国際セラピスト
#勉強は最高の快楽
#勉強好きは幸いです
#勉強好きは最強です
#素直さは最大の知性
#素直さは最大の武器
#必要な方へのメッセージ
#THEFIRSTTAKE
#手紙
#拝啓十五の君へ