眠り姫の魔法 ご参加ありがとうございました! | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。

今日の授業はおかげさまでロングラン、眠り姫の魔法シリーズ、第11弾フェイシャルオイルミスト、第1弾ボディ用アロマジェルレッスンでした。

リピーターのみなさま、極寒&お足元の悪い中、ご参加大変にありがとうございました!




ピースフルな香りでリラックスしていただけてよかったです。今日誕生した香りが、みなさまの癒しと安眠につながることを願っております。

ちなみに余談ですが、毎回集合写真に写っているので「なぜピーターラビット?」というご質問を時々いただきます。

単に可愛いから、という理由だけではありません(笑)。

私はピーターラビットのお母さん「ミセスラビット」が特に好きで、ぬいぐるみはもちろん私物です🤗 

あまり知られてませんが、ミセスラビットはラベンダーやハーブを育て、煎じ薬やハーブティーを売って子供たちを育てているという、私にとってハーブ界のマザー的存在です。

カモミールティーをピーターに飲ませるお話が有名ですが、ハーブのお仕事をしているのは意外と知られていない気もします。

そんな背景があり、ミセスラビットに敬意と共感を表する意味で、眠り姫の魔法レッスンにもご登場いただいております。

おかげさまで、次回の眠り姫の魔法シリーズⅫは、バスミルク編としてゴールデンウィークあたりの開催を予定しております。

ぜひ、多くの方に癒しの時間をお届けできれば幸いです。

#眠り姫の魔法
#安眠
#安心
#不眠
#睡眠
#ピーターラビット
#ミセスラビット
#ハーブ
#ハーバリスト