IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール  #蟹田綾乃 です。

今日の授業は、IFA国際アロマセラピスト実技クラスでした。みなさん、一日お疲れさまでした!

今回は足のトリートメントを行いましたが、冷えやむくみ、筋肉のこわばりなどに抜群の効果をもたらす施術を体感頂けたと思います。

私が一押しのレモンユーカリ&スパイクラベンダーにも登場していただきましたが、スポーツ後の筋肉疲労もしっかり助けてくださいましたね。




さて、足はよく、「足取りが重い」とか「足が遠のく」、「地に足を付ける」という表現がされるように、気持ちの方向性がダイレクトに表れるパーツだなとよく思います。

私の場合、時々、無性に新しい靴を買いたくなったり、やたらと足をぶつける、怪我する時期というのがあるのですが、みなさんはいかがでしょうか。

何かを決めるのは脳ですが、

どこかに行く、何かをする、誰かに会う

そうやって、実際に動けるのは足という存在のおかげです。

たまにはご自分の足に感謝しながら、お風呂上りにセルフケアするのも大切ですね。

ぜひ、足取り軽く、3月をお迎えくださいね。

#IFA国際アロマセラピスト
#AEAJアロマセラピスト
#施術
#セルフケア
#マッサージ
#フットマッサージ
#オイルマッサージ
#アロマトリートメント
#解剖生理学
#解剖生理学を好きになってくれてありがとう