植物の力をいただいて | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

みなさま、こんにちは。

#アクトインターナショナルスクール #蟹田綾乃 です。

今日の授業 は、アロマパルファニスト 実技クラス、アロマパルファンセッション  でした。

みなさん、3回目のセッション大変におつかれさまでした!落ち着いてスムーズにセッションが出来るようになりましたね。

さてお写真は、本日誕生したアロマパルファンと、お差し入れで頂きました摘みたてカレンデュラ、おやつの数々です。いつもみなさま、お気遣い大変にありがとうございます。




アロマパルファンとカレンデュラは、オレンジ色が生き生きとして、元気がもらえますね。


こんなにフレッシュなカレンデュラを頂けるなんて貴重な機会ですので、ありがたく、みんなでハーブティーにしていただきました。

カレンデュラは精油にはあまりならず、浸出油として活用することが多いですが、加工される前のありのままの姿を見ると、感謝や尊敬の気持ちが強くなりますね。

植物本来の生きている頃の姿、形、育つ環境からいただいたメッセージを、アロマ香水に託すのがアロマパルファンの一番大切な要素です。

植物の力を最大限に生かして、今日のみなさんの願いが叶いますように。

そう、祈っております。

#アロマパルファニスト
#アロマパルファン
#アロマ香水
#アロマテラピー
#アロマセラピー
#アロマ調香
#調香師
#カレンデュラ