休日 天竜へ | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

以前にもブログに書きましたが、 私はここ 天竜というところをとても気に入っています

天竜、森町 静岡の中で好きな街 ベスト5に入ります!


俗にいう [気]がいいと言うんですかね~

何か ここにくると心が洗われる気がするんですねニコニコ

ちょっと遠いですが、 年に数えるくらいは休日にここにきてエネルギチャージしますアップ


何もないところなんですけどね この何もなさが 好きなんですよね~ おすすめです


さて、お昼は 贅沢に フレンチです 

知人夫婦が経営している [船明荘~ふなぎらそう ] へ 

http://funagirasou.hamazo.tv/


たまの娯楽食です!思いっきり楽しみます

しかも幸運なことに 息子は長時間ドライブで ねぼけておとなしい・・・・・

この隙に [食べるぞ~~~]


今日のスープは ごぼうスープ 身体が温まります~


アクトインターナショナルスクール★ブログ

フレンチは濃厚なので 炭酸水と頂くといいですねッ!!


ここのパン、本当においしくて、ついついパンをおかわりして

メインが食べれなくなるなんてことが・・・・・

なので、パンは我慢してメインを待ちます・・・・・笑


今日は肉肉と魚魚の解禁日です・・・・笑

たまの肉を食べるときは思いきり質のよいものを!! 


真鱈と白子のムニエル  


アクトインターナショナルスクール★ブログ

イベリコ豚ちゃんです! 健康に自由に育った豚はおいしいです

肉の量と同じ量の青菜がしきつめられているのもいいですね!

今日の青菜は 菜の花です!! 菜の花が本当においしい~~~


アクトインターナショナルスクール★ブログ

ぜいの贅沢を食べつくした気がします・・・・・・・・

ふと窓を見ると、船明ダムの湖畔が・・・・・なんだか穏やかでいいな~こういうの


お腹がいっぱいで動けないため、しばらく紅茶でのんびり・・・・


いつもならここから 『あきのふく美術館』コースですが、 1週間前に 水族館水槽が近くにオープンしたと

聞き、早速行ってきましたくるまb


行ってみてびっくり目 水族館というより、水槽の集合体のような

子供には 『今から水族館行くよ~』と期待させたので、がっかりするかな~~と思いきや

『すごい!なまずがいる!なまず~~』と なぜか、なまずなまずに大興奮

なまずだけで30分も 留まることに・・・・・・・!!! 恐るべし なまずパワー!!ナマズカー

子供って 大きい水族館より 意外と素朴な水槽にいる魚の方が喜んだりするんですね・・・・


よかった~なまずさん 有難う!!


さて、帰りに道の駅によりました・・・・ 私は道の駅マニアです

大好きで子供があきさえしてくれなければ1時間くらいいます・・・・・


道の駅には本当によい掘り出し物と よさそうに見えて本当はよくないものがまじりあっているため

裏表示をチェックしながら、本当によいものを見つけて買う 悪趣味が、私にはあります・・・・笑


たぶん食育の生徒さんならきっとこの悪趣味をわかってくれるはずですにひひ


今日のお土産プレゼントの写真を撮ったのですが データがどこかに飛んでしまいました・・・


・きゃらふき → ごはんのおかずに最高です

・じゃが芋  

・里芋

・柚子こしょう → じゃがいもをふかしてつけて食べるだけでおいしいです

・おせんべい 


以上 買ったものは少ないのですが、全商品を手に取り、吟味し

40分も楽しんでしまいました!!ニコニコ



充実した休日でした!! 子供もなまずで 大喜びだったし よかった!よかった!