毎日寒いですね・・・・ | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

このところ 寒いせいか 具合の悪い人ばかりです



子供も1週間たっても中々治らない風邪・・風邪

たちの悪いものをもらってしまったようです・・・・ちなみに子供がひく風邪というのは感染力が高いようです・・・


毎晩 咳をふりかけのようにくらう私は、どうにかもらわないように戦っている最中ですエヘン虫マスク

子供には悪いが、寝かせつきにも、ユーカリ&メリッサのぬれマスクをし、完全防御です

(ちなみにこの香りは現在アクトの玄関で芳香中です)

そして、柚子、生姜、ねぎ、れんこん、大根の力を借りて 風邪ウイルスと闘う私の白血球アンパンマン

いつもお昼用に、みそをスプーン1杯分 ラップにくるんで、お湯でといて飲みますが、

今日は、味噌に豆板醤をからめて、辛味噌で頂きます味噌汁

身体があたたまります~~ おひさま 


家で作る味噌汁にも大根半分をすって入れ、雪味噌汁のできあがりです

が、昨日は手でするのが急にめんどくさくなり、ついついフードプロセッサーに頼ってしまいました

それでわかったのですが、やっぱり おいしさが全然違う!!

大変でも 鍋のつみれとかもそうですが、ちょっとした事を手で作るとおいしいんですよね「ハイっ」の手だいこん

機械に頼るとやっぱりそれなりになってしまう! 同じ素材なのに不思議です・・・・・

フードプロセッサーで作った大根おろしはやはり なんだか物足りない感じでした・・・・

筋肉強化にもなるし!やっぱり大根は手でするべし!!


さて、食育講座でもやりましたが、 

ペッテンコーフェル氏の言葉

病気の原因は病原菌ではなく、自分の免疫力の低下

この言葉を日々信じて 食、運動、精神を鍛え、戦いましょう!


それにしても 早く温かくなってほしい桜

寒いと気持ちまでネガティブになりますよね・・・・・

とにかく寒いのが嫌いな わたしです まあみんな嫌いですよね


さて、本日はだらだらと寒さに対する愚痴を書いてしまいましたが・・・・


2月16日(火)に 冷え寒い をメインに 「食育講演会」を開催します!!食

*昨年の12月5日に行った講演会と同じ内容です。 それ以前に参加された方は

 内容が変わっております!!


食育 イコール 栄養学     と思っている方

食育 イコール 食べ物のこと と思っている方

食育 イコール おいしいものは我慢したくないから聞きたくない と思っている方


アクトの食育は 上記のものとは一味違います!!

ぜひ聞きにきてくださいねッ!!


日時 2月16日(火) 14時~16時 

*午前中は、みゆき先生の技術デモンストレーション講習もありますよ~~!

 エステティシャン、セラピストの方は必須です!


詳しくは  ⇒ 

http://www.ais-shizuoka.com/event/#p2   を見てお申込み下さいニコニコ