No.931 脳障害だって分かっちゃいるけど | みんなの体や気持ちをスッキリサッパリさせるスピリチュアル寮母 癒しんす☆へろさん

みんなの体や気持ちをスッキリサッパリさせるスピリチュアル寮母 癒しんす☆へろさん

高次脳障害・四肢麻痺の旦那様と一緒に人生後半は自分のために生きようと決めた50代後半ババアです。
日々、悩み多き学生達と過ごしながら活動している、スピリチュアル寮母さんです。よろしくお願いします。


あの日ドアを出て行った旦那さんは
障がい者になりました。



考えてもいなかった旦那様の介護・介助生活に
戸惑いを感じてらっしゃる方
私に会いに来て下さい。


へろさんSTORY 



脳障害だって分かっちゃいるのだ❗
分かっちゃいるけど泣き笑い何度も呼ぶな❗
日々、旦那と生活してるとイラッムキーとする事。
何回も何回も呼ばれること。
「母ちゃ~ん😱」悲痛な叫びで呼ぶ。
慌てて部屋へ行って用事を聞くじゃんキョロキョロ
「あっ」
一瞬天井を眺めてニヤニヤしながら言う。
「忘れた~」


忘れてんじゃねーよ~😱😱💦

毎朝の日課が山に向かって拝むこと。
窓から見える、嵩山(だけさん)の頂上に
神様が祀ってあるって話したら、その日から
拝んでるけど一回拝んで数分したら忘れて
まるで初めてのように拝んでるわ。


長期・短期、記憶力じたいが悪くなったから
自分がどんな仕事してたという事も、ハッキリ
覚えてる時もあれば、曖昧にしか覚えてない時もある。仕方のない事ではあるけども~悲しい悲しい

ただ❗はぁ😵💨やれやれと思って椅子に座ると
呼ぶんだよなー😞💨大概どーでも良いこと。
座る→呼ぶ、座る→呼ぶ
1人椅子取りゲームみたいじゃん❗❗
うー知らんぷりゆっくり椅子に座りたいわ~知らんぷり知らんぷり

さてさて今日も何回呼ばれるやら。
では、今日も無理せず介護しましょ✨✨


第13回3月わちゃわちゃお話会
お申し込みありがとうございます。
残り席2席になりました飛び出すハート

おやすみ前の90分
大笑いして喋り倒してるうちに
ドンドン浄化されるお話会です。




お友達登録はこちらから
お気軽に繋がって下さいね。

友だち追加

公式LINEお友達登録して下さった方へ
夜グッスリ眠れる浄化動画を
プレゼントしています。